エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

息子の成長。

新年を迎えてアンガスさんは酒場でギャンブル。さすが享楽的。もちろん兄のアンテルムさんに賭けるんだよね? 久しぶりに会ったアーヴィングさんに香水をもらった。すると背後から… アンガス「チヤ、嬉しそうだね。何かいいことあった?」 チヤ「アンガスさ…

出産そして。

アンガスとチヤのお話を154日ぶりに更新。この代の話を知りたい人はこちらから。 私の妊娠がわかってからのオスキツ陛下はいつも機嫌がよくて 積み木やお人形を持ち歩いている。 既に孫が何人もいるんだけども。 オスキツ「あのアンガスの子だ、また別の感慨…

39代目:ヒースコートとファナの様子。

#xw39wnlにプレイ記を投稿しています 39代目のファナ。「友人を1000人作ろう」の実績に四苦八苦し、いろんな人と仲良くなりすぎてよくわからなくなっていたところに、不思議系男子が目の前に現れた!そして貴重なあのセリフを言ってくれたので、記録する。も…

ユーリとウナイくんの様子。

出来事に沿って記録を残すのです(使命感)!!(本来、正しい意味での)やまなし・おちなし・いみなし、や・お・い話!!ウナイとユーリのただただ、ラブラブイチャイチャだぜ!!あと後記の独り言がキモイです。もちろん、初期国民のウナイくんをしゃべら…

ユーリとウナイくんの一年。

Switch版のミリー国、ユーリ・ウナイくんの記録です。Twitterでツイートしていますが、スクショがたまりましたのでブログでも記録をしていきます。オスキツ国のアンガス王子とは、刺激が欲しいときやアバンチュールをしたいときにプレイするのがぴったりで、…

共犯者

アイリさまよりメリーバッドエンドの続きを頂きました!(それに合わせてイラストを描かせて頂きました!)仄暗く、闇深く、でも彼らにとっては幸せなお話です。 アンガスと結婚するため、しぶしぶチヤとの同居を認めた本妻だったが、日に日に彼を独占したい…

アンチノミー

カッとなって悩めるアンガスを描き/書きました。華やかな生活の裏で心に闇を抱えてそうな感じ、好きィ!※私の勝手なイメージです。 「アンガス君、あの…す、好」 あー、まいったな。また愛の告白ってやつだ。 「またデートしよ、ね?」 オレはとびきり甘い…

【R18】メリーバッドエンド

パスワードはこのブログのどこかに。*1 パスワードを入力すると、この文字化けみたいな文字列がR18に変わります。記事を表示したあなたは18歳以上とみなし、自己責任で閲覧することに同意します。イラストがあるので背後に注意して閲覧ください。パスワード…

【R18】チヤとアンガスの初夜

パスワードはこのブログのどこかに。*1 パスワードを入力すると、この文字化けみたいな文字列がR18に変わります。記事を表示したあなたは18歳以上とみなし、自己責任で閲覧することに同意します。イラストがあるので背後に注意して閲覧ください。パスワード…

一年が終わる

「貴方たち二人もあっという間ね…とても感慨深いわ」 ウィアラさんは結婚式について説明をしてくれた。 アンガスさんはプロポーズの時とはすっかり変わって、余裕の様子。 「チヤ、緊張してる?」 「してますよ…式のときに転ばないか、ちゃんと妻ができるか……

「花が似合う日」

ちこりさまより、チヤ&アンガスのこれまでの話とこれからの二人を書いて/描いていただきました。 イラストは文章の最下部にあり、肌色なので背後には注意ください。文章については私のプレイ日記と同様、初期国民の話がありますのでイメージを損なうのが嫌…

誕生日、そしてプロポーズ

「アンガスは手料理が嬉しいんじゃないかな」 私は王族の皆さんと釣りへ来ていて、アンガスさんの誕生日プレゼントは何がよいかを相談した。 「手料理か……頑張ろう!」 「ウィアラさん、ケーキの作り方を教えてください」 「いいわよ」 材料の準備不足で誕生…

夏の情熱

季節はすっかり夏で日差しが眩しい。私は友人たちに誘われハーブや釣りを楽しんでいた。 「お昼になりましたね。食事にしませんか」 ビリーくんは気がついたら仲良くなっていた一人だった。顔が似ていて他人に見えない……というか弟のように見える。 ビリーく…

それぞれの春

「ウィアラさん、デートしてきました」 「はい、よくできました」 「これって報告する意味あるのでしょうか?」 「元旅人が幸せになっているか、見届ける義務があるのよ」 絶対に個人的に楽しんでると思う。 「そうそう、アンガスは騎士隊長よね、忙しいけど…

初めてのデート

「おはよう、チヤ 今朝も綺麗だよ♪ふたり一緒だと、この素敵な陽気が何倍も素晴らしく感じられる」 「アンガスさん、おはようございます。そのセリフ…噛まないんですか?」 「え…チヤ、こんな状況なのに冷静だね」 ここが浴場だということを思い出し、慌てて…

女友達の紹介

新年あけて、アンガスさんが騎士隊長となり私たちは正式に付き合うことになった。 (私がアンガスさんの恋人か…なんだか…夢みたい) ウィアラ「すっかり春ねぇ…」ウィアラさんが気候のことを言っているわけではないのは私でもわかる。 チヤ「はい…あのアンガ…

でかい独り言。

いやぁ、チヤとアンガスの妄想話に48日も(!)お付き合いいただきましてありがとうございました。なんとなく有名なチャラいアンガスに会いたいと思い、適当に作ったチヤのキャラ。チヤは地味子なのにエナのほほえみ持ちだし、アンガスに出会ってみると急に…

1ページ目

アンガスさんとアンテルムさんの試合当日、私はティムさんと行動を共にした。 「ふふ、チヤちゃんからアンガスの匂いがする」 「こ、香水をもらったんです」 「うん、似合ってるよ」ティムさんは相も変わらずニコニコと機嫌がよさそう。 闘技場に到着すると…

関係

ベッドに横になる。 アンガスさんを好きだと口に出してしまったけど、本来は付き合うこともできない。 ……どうしたらいいんだろう。 何度か寝返りをうっては考えることを止められず、なかなか寝付けない。 ── カタン。 夜の3刻に差し掛かるところだった。玄関…

嵐の収穫祭

『アンガスさんのために素直になって』か。ティムさんの言葉が頭を離れない。 ティムさんに髪の毛を整えられ、騎士隊長の居室に向かったけどアンテルムさんはいなかった。私は仕方なく帰路につく。 噴水広場に差し掛かったところで夕日が沈み、今年も収穫祭…

情念の炎

私はティムさんと王家の居室のソファに腰かけていた。 「それでアンガスに『情念の炎』を渡したら部屋を出て行ったんだね」 ふふっといたずらに笑うティムさん。 「あれはウィムの香水じゃないのですか」 「ああ、似てるよね。でも情念の炎は、悪しき関係を…

【アンガス視点/アンテルム視点】兄弟

【アンガス視点】 厳かな静寂が神殿を支配していた。祭壇のもとにチヤと並ぶ。 横目で見るとステンドグラスから差し込む陽光でより一層、チヤが美しい。 オレは今日まで、ずっとチヤに避けられている気がしていた。 恋人であるアンテルムに気を使ってかと思…

収穫祭の準備

収穫祭の今日は、神殿で祈りを捧げることになっている。私は王家の居室の一室を借りてアンガスさんと準備をしていた。 アンガスさんは新しいドレスを新調し私に差し出す。今日まで恋人のいるアンガスさんを避けていたので、昨年のドレスを返せてないままなの…

32代目の記録3

前回の続き 結婚式の当日、真っ先にエスメラルダちゃんがきてくれました…嬉しい。二人が結婚したら食事に誘って親友になろう! 結婚式に備えてオシャレしちゃうぞヤンくん…そして断られる。(だが今回は諦めない!) そういえば、ナギくん…お父さんは熟年に…

目を見て

国民としての生活も少しずつ慣れてきた。 アンテルムさんは騎士隊長と議長を兼任しているので授業や議会と、忙しそうにしている。 アンガスさんはゲーナの森や瘴気の森に向かうところを見かける。トーナメント表を見る限り試合にも勝っているようだ。あの日…

32代目の記録2

前回の続き デートはヤンくん主導で順調です。料理に目覚めたナナミを… 相も変わらず無視するヤンくん。1度も料理を受け取ってくれない悲しみ。 でも自分の手料理はナナミに食べさせて、ナナミも喜んじゃう!(ちょろい) クッキーに続き、サラダを頂きまし…

確信

移住して数日。 ヤーノ市場で買い物をしているとアンテルムさんがやってきた。 「困ってることはないか?」 「はい、大丈夫です」 「それは?」 「種です。探索もいいのですが、一人だと息が上がりやすくて…畑仕事から体力づくりをしようかなと」 「まだよく…

32代目の記録

Swichのほうがアツイので放置していたスマホ版を進めてきました。同級生男10人の中から先に告白してきた人と付き合う/自分からは画面内にいたら声をかけるという縛りプレイをしましたが、その中でも1人とドラマがあったので記録を残したい。 ■登場人物お絵…

新年

早朝にドアをノックする音が聞こえた。 「チヤちゃん、新年おめでとう」 「あ、ティムさん!新年…おめでとうございます」 「あれ…アンガスは一緒じゃないの?」 「いえ、昨晩はアンテルムさんに送られてから会ってません」 「そっか…あ、一緒に玉座の間にい…

【アンガス視点】歯車

【アンガス視点】 父さんとの話を切り上げ、アンテルムとチヤを追いかける。 チヤを思い詰めさせたことを謝りたい… 城下通りから噴水広場をつなぐ階段を降りる途中で足が止まった。 アンテルムとチヤが噴水の前で向き合う形になっている。兄貴がチヤに向ける…