エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

親戚だけどお友だち

知らない男の子からの「くさい」か……頭の中がぐるぐるしたまま 学校に行くと、マルチナちゃんが心配してくれた。 アンガス「エナ、どうしたの?」 エナ「パパ、男の子って怖いね」 アンガス「そうだね!怖いから近づいちゃいけないよ!」 エナ「そ、そうなの…

知らない男の子

ベス「私には姉がいるんだけどエナちゃんみたいな妹が欲しかったな」 ベスさんと遭遇。さわやかな性格でわたしにとっては素敵なお姉さんです。 そうそう紹介が遅れちゃったけど、わたしには合理主義のおにいちゃんがいるの。探索が大好きで、くさいのにおい…

仲良しと親戚の紹介

学校に行く前に、お弁当の買い物。市場では既に友達が集まっていた。オロロちゃんは、オロロ・ロレンテと言ってロニーさんの子なの。("ロ"が多い……!) オロロちゃんとマルチナちゃんと一緒に雪で大はしゃぎ! あ、アイヴァンさんだ!アイヴァンさんの優し…

パパは騎士隊長だったって本当かな?

今日は入学式!……パパが参列。 パパはわたしの知る限り、ずっとフラフラしているお散歩好きなんだけど、ママに聞くとパパは元騎士隊長だったんだって。あのアンテルムさんを倒したってことだよ?本当かな~? そんなパパは、わたしの入学式にあわせてまた騎…

2代目「エナ・ブヴァール」

2代目はアンガスとチヤの長女「エナ・ブヴァール」ではじめたいと思います。相変わらず妄想炸裂なりきり視点だったり、第三者の突っ込み視点だったり自由にやりたいと思います。 »1代目【チヤ】のストーリーを読む 記事のはじまりは、長男ギネスが子供で次男…

次の世代へ

騎兵でいられるのも今年が最後。 来年はエナに引き継ぐ。 ほぼ毎日していたおかげか、ここにきて3人目できた!アンガスさんの様子を見るにイチャイチャを長く楽しみつつ、狙ったとしか思えないw上級テクかな? ギネス「もうずっと遊ぶ!」 チヤ「夜更かしは…

この代ももうすぐ終わる

朝から話しかけまくるアンガスさん。 朝の時刻で3回って!! 今日はスタニックくんとフランセットちゃんの結婚式。 システム的な話になるけど、オスキツ初期国民ではない(たぶん)一人目のランダム国民スタニックくんと、オスキツ初期国民最後の子のフラン…

最後の結婚記念日

エナの子は失恋を2回しているヤニックくんに選ばれた。なぜ失恋を2回もしてるんだろう?山岳隊長と武術職の恋愛? スタニックくんは選ばれず。他の男の子もかっこいいね。 深い森にアンテルムさんがいたので同行すると 実績解除。瘴気の森はクリアしたのに…

瘴気の森をクリア!

畑仕事は楽しい。アンガスさんも含めて周囲の人が料理をくれるので、収穫した野菜はレシピにつかっていないんだけどね。 アンガス「チヤ、応援してね」 チヤ「初めて騎士を目指したときのアンガスさんを思い出します」 エナ「パパの応援?」 チヤ「そうだよ…

アンガスさんのリベンジ

収穫の日、毎度おなじみの初期国民が農場管理官で嬉しい。 娘とティムさんところの次男は同い年だけど、会話してるところみたことないかも?家もお隣さんなんだからもっと話せばいいのに。 今年も騎士隊のトーナメントがはじまる。上位は銃使い。 アンテルム…

新年から収穫の日

新年、朝イチで娘に滝に誘われる。1歳なのに賢い子だわ。 エナ「冬なのに、お水あんまり冷たくないね」 チヤ「水と空気の熱伝導には違いがあって…」 エナ「あ、パパ!!ママの言ってることがわからない~」 アンガス「チヤ、エナに難しい話をしてたんだね」…

日常、そして新しい一年へ

ヴィクトリアさんが亡くなって少しずつ日常を取り戻しつつある。 スタニックくんはよく会いにきてくれるけど、山岳の彼女とまだ付き合ってるみたい。 スタニックくん、いつもいい匂いだね。 スタニック「チヤさん、香水使ってみない?アンガスさんに怒られる…

お別れ。

私は朝食が終わると畑に出るのがルーチンワーク。そこへスタニックくんが会いに来るのも恒例。 スタニック「チヤさんは旅人と王族が付きあえないとわかったときどう思いました」 チヤ「アンガスさんは居室を出られる例外があるから…参考にならないと思う」 …

娘の成長。

今日はギネスの誕生日。3歳か…早いなぁ。探索が好きで小道にいるのをよく見かける。とてもたくましいお兄ちゃん。 スタニック「チヤさん、この前は取り乱してすみません。あの贈り物は好きにしていいです」 チヤ「うん。私で良ければいつでも相談してね」 ス…

悩みの種。

アンテルム「チヤさん、試合に勝ったんだ」 チヤ「おめでとうございます!来年もきっと騎士隊長ですね」 しばらくアンテルムさんと武術について話していると日が暮れた。 アンガス「チヤ、夜も遅いよ。一緒に帰ろ」 アンガス「チヤはオレが騎士のほうがよか…

皆の何気ない日常

テレーゼ「引越してからどう?」 チヤ「快適ですよ、近くにティムさんもいますし安心です」 テレーゼ「よかったわ。たまには居室にいらしてね」 アンガス「嬉しそうだね」 チヤ「忙しいテレーゼさんがわざわざうちに来てくれたんですよ、嬉しいなって」 アン…

噴水通りへ引越ししてドタバタ。

新年を迎えて引越しの案内が出た。アンガスさんが騎士隊をクビになったので噴水通りの家へ暮らすことに。驚くことに引越し先がティムさんのお隣! 引越し直後、ティムさんの奥さんであるアネットさんが会いに来る。 アネット「すごい偶然…なのかな?でもご近…

王太子と山岳兵。

ロニーくんに練習試合を申し込む。彼は騎兵にエントリーしていたから強いけど、結婚した奥さんが騎兵になったので辞退したみたい。 実力はあるのに、もったいないな。 とはいえ、私は順調に試合を勝ち進んでいる。 アンテルムさんは試合なので会えないでいる…

娘の誕生。

フォモスの森へピクニックにいけるようになったと噂で、試しに大人組でお出かけ。 ティム「こうやって外で食べる料理はまた格別だね」 チヤ「ここなら安心して子供たちも連れていけますね」 アンテルム「そうだな、暗くなる前なら足元も大丈夫だろう」 アン…

息子の成長。

新年を迎えてアンガスさんは酒場でギャンブル。さすが享楽的。もちろん兄のアンテルムさんに賭けるんだよね? 久しぶりに会ったアーヴィングさんに香水をもらった。すると背後から… アンガス「チヤ、嬉しそうだね。何かいいことあった?」 チヤ「アンガスさ…

出産そして。

アンガスとチヤのお話を154日ぶりに更新。この代の話を知りたい人はこちらから。 私の妊娠がわかってからのオスキツ陛下はいつも機嫌がよくて 積み木やお人形を持ち歩いている。 既に孫が何人もいるんだけども。 オスキツ「あのアンガスの子だ、また別の感慨…

39代目:ヒースコートとファナの様子。

#xw39wnlにプレイ記を投稿しています 39代目のファナ。「友人を1000人作ろう」の実績に四苦八苦し、いろんな人と仲良くなりすぎてよくわからなくなっていたところに、不思議系男子が目の前に現れた!そして貴重なあのセリフを言ってくれたので、記録する。も…

ユーリとウナイくんの様子。

出来事に沿って記録を残すのです(使命感)!!(本来、正しい意味での)やまなし・おちなし・いみなし、や・お・い話!!ウナイとユーリのただただ、ラブラブイチャイチャだぜ!!あと後記の独り言がキモイです。もちろん、初期国民のウナイくんをしゃべら…

ユーリとウナイくんの一年。

Switch版のミリー国、ユーリ・ウナイくんの記録です。Twitterでツイートしていますが、スクショがたまりましたのでブログでも記録をしていきます。オスキツ国のアンガス王子とは、刺激が欲しいときやアバンチュールをしたいときにプレイするのがぴったりで、…

共犯者

アイリさまよりメリーバッドエンドの続きを頂きました!(それに合わせてイラストを描かせて頂きました!)仄暗く、闇深く、でも彼らにとっては幸せなお話です。 アンガスと結婚するため、しぶしぶチヤとの同居を認めた本妻だったが、日に日に彼を独占したい…

アンチノミー

カッとなって悩めるアンガスを描き/書きました。華やかな生活の裏で心に闇を抱えてそうな感じ、好きィ!※私の勝手なイメージです。 「アンガス君、あの…す、好」 あー、まいったな。また愛の告白ってやつだ。 「またデートしよ、ね?」 オレはとびきり甘い…

【R18】メリーバッドエンド

パスワードはこのブログのどこかに。*1 パスワードを入力すると、この文字化けみたいな文字列がR18に変わります。記事を表示したあなたは18歳以上とみなし、自己責任で閲覧することに同意します。イラストがあるので背後に注意して閲覧ください。パスワード…

【R18】チヤとアンガスの初夜

パスワードはこのブログのどこかに。*1 パスワードを入力すると、この文字化けみたいな文字列がR18に変わります。記事を表示したあなたは18歳以上とみなし、自己責任で閲覧することに同意します。イラストがあるので背後に注意して閲覧ください。パスワード…

一年が終わる

「貴方たち二人もあっという間ね…とても感慨深いわ」 ウィアラさんは結婚式について説明をしてくれた。 アンガスさんはプロポーズの時とはすっかり変わって、余裕の様子。 「チヤ、緊張してる?」 「してますよ…式のときに転ばないか、ちゃんと妻ができるか……

「花が似合う日」

ちこりさまより、チヤ&アンガスのこれまでの話とこれからの二人を書いて/描いていただきました。 イラストは文章の最下部にあり、肌色なので背後には注意ください。文章については私のプレイ日記と同様、初期国民の話がありますのでイメージを損なうのが嫌…