エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

192年:自己紹介「アリシア・ナッシュ」

ハイ、この子がプレイヤーの分身としてエルネア王国に移住します。口元セクシーな感じで、名前は知る人ぞ知るプルトのイケメン王子「アレック・ナッシュ」の女性版を意識してみましたw

f:id:elnea:20150618193835p:plain

名前:アリシア・ナッシュ
性格:繊細なムード
資質:なし
誕生日:185年9日
初期国:ミリー・ビリンガム

そして驚くことに図書館で閲覧できる「王国の出来事」を読むと初代エルネア王と同じ名前だった・・・奇跡。

f:id:elnea:20150618200320p:plain

思わずオルルドのように、プレイヤーのエンディングに歴史が関係するかと思って某掲示板に「ここはプレイヤーの名前が任意で入るのか」と尋ねてしまった。

とにかく不思議な縁で初代のプレイスタート!最初のほうは、楽しくて無我夢中でプレイしたのでスクリーンショットがほとんどないですw18年前からシリーズ全プレイしてきた身としては、辛口評価になるのでは?とヒヤヒヤしましたが、良い意味で期待を裏切った出来だと思います。王国が広い!人が多い!3Dですてき!モンスターバトルだ!と感動したり。感動のあまり、お布施(900ジェム/6,000円)してきた。PUやARPPUが増えますように。

まずは旅人として1年はエルネア王国で生活できるそう。5,000ビー(ゲームでの通貨)を貯めないと帰化できないようなので、人使いの荒い酒場の姉貴ウィアラさんのミッションをこなす。

f:id:elnea:20150618202318p:plain

ワーネバならではのイケメン探しも忘れずに。出会いすぎて実績「モテクイーン」「みんなの人気者」「動物に人気」を早々に解除した。エナの子はどうやったらなれるんだろう?まぁいいや。

f:id:elnea:20150618203751p:plain

名前:フィル・アシュ
性格:落ち着いた性格
資質:なし
誕生日:180年1日
所持金:92,352

イケメンをみつけてきました。年上の落ち着いた性格。役職はないものの、レベルもそこそこ高くて所持金もある。見た目も憂い&ニヒル。

アタックするものの「ブリアナ・アンダーソン」という彼女持ちでした。

f:id:elnea:20150618205251p:plain

名前:ブリアナ・アンダーソン
性格:享楽的な性格
資質:なし
誕生日:181年25日

それこそほぼ毎日、通い妻のごとく顔をみせたりプレゼント贈ってみる。するとフィルさんからデートに誘ってくれたのですが、彼女と別れていないことが判明してお開きに・・・。

数日後、改めてデートに誘われたと思ったら、きちんとブリアナさんと別れていてくれて晴れて付き合うことに!やったー!ところで結婚はプルト式ですか?(配偶者と所持金を半分ずつにするのを期待w)