エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

214年:出産と初代PC死没

214年、今年は出産の予定です。あとは何もしないかなー今更だけど魔銃兵になったことないのでなってみるのもいいよね。服がかわいいし。帽子は大きすぎてちょっとイヤだけど。

f:id:elnea:20150717215233p:plain

イジドアは伯母であるフィリアさんの息子、私にとってイトコ。妊娠していることを報告したらまるで兄弟になるかのごとく喜びようw

f:id:elnea:20150717215307p:plain

イジドア↓はこの記事に出てきた奇跡の男児w

夫であるサイラスは淡々と騎士として力をつけている。そこはクールだなぁ。

f:id:elnea:20150717215327p:plain

さて、家でぐーたらしてたらいよいよ出産です。アッシュ色(アッシュ率たけぇw)髪の娘。

f:id:elnea:20150717215341p:plain

性格が冷静沈着って夫似かな?(プレイヤーとしては、またおふくろ呼ばわりか~とがっくしw)長女として頼もしい限りね。

f:id:elnea:20150717215354p:plain

今年は出産と少々の探索でまったり終わるかなーと・・・思ったら・・・

f:id:elnea:20150717215406p:plain

なんと初代PCの訃報・・・え、お祖母ちゃんが!!危篤のときに知りたかったよ・・・

f:id:elnea:20150717215418p:plain

喪主はフィリアさん。

f:id:elnea:20150717215431p:plain

喪失感。29歳まで生きたから大往生なんだよね・・・曾孫をみせられてよかった。

f:id:elnea:20150717215442p:plain

後悔しないように過ごさないとね。

*

というわけで初代PCのアリシアが亡くなりました。29歳は長生きですね。NPC化以降は、子供たちが家をでるのが早かったし、夫であるフィルさんも早いうちに亡くなったので長い間一人暮らしが続いていましたが、探索したり精力的に活動していました。プレイヤーとしては新しいワーネバーだー!!とハイテンションになり、いろいろ操作して楽しんでたので思い入れもありますね。

f:id:elnea:20150717215516p:plain

ちょっとしんみりしてしまいましたがワーネバは、ここからが本番。どこまでも続く家系図を作ろうではありませんかー!

*

ちなみにブログをはじめて1か月経過しました。PVは8,000弱、いつもご覧いただきありがとうございます。深夜更新なので誤字・脱字・乱文すみませんが今後ともよろしくお願いします^^