エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

220年:冷静沈着であれ!

4代目のアシュ家の長女、ライラが成人しました。性格は冷静沈着。

冷静沈着とは・・・冷静で落ち着いているさま。「冷静」は感情的にならずに理性的で落ち着いた態度のこと、「沈着」は、驚いたり取り乱したりせずに物事に動じない態度のこと。「沈着冷静」とも言う。

親に聞かれて答えた小さい頃の夢は龍騎士。できれば試合中はドーピング(お守り)なしで勝ってみたい。それを目標にプレイしてみよう。

f:id:elnea:20150720131105p:plain

正月の成人式のあとの酒場って盛り上がってるのね。成人したしお祝いにお酒を飲んでると・・・お母さんがきて・・・

f:id:elnea:20150720132437p:plain

えーっと、今は誰とも付き合う気ないんだけど。お父さんも酒場にきたと思ったら追い打ち。

f:id:elnea:20150720132506p:plain

結局、誰も紹介されることはなかったんだけどwお母さんもお父さんも過保護だよ。今は己を鍛えるのが楽しいかな。

f:id:elnea:20150720133023p:plain

さ、探索いこういこう。探索は親がいるとサクサク進む。

もちろん、ラムサラとDD(ドラゴンドロップ)も食べる。

f:id:elnea:20150720133207p:plain

朝食はフルーツか牛乳のみ。この性格・・・冷静沈着というよりは合理主義?

騎士にならないことにははじまらないので試合もこなす。

f:id:elnea:20150720133407p:plain

お父さんが審判って緊張するけど、試合自体は余裕。

f:id:elnea:20150720133453p:plain

探索してるときは気づかなかったけど、自分を追いかける男性が多い。試合を応援してくれるなら嬉しいけど。

f:id:elnea:20150720133527p:plain

というわけで長い髪の毛をしばって旅人に紛れ込んでみる。

f:id:elnea:20150720133651p:plain

f:id:elnea:20150720133723p:plain

f:id:elnea:20150720133739p:plain

まぁ・・・どんな姿であれば自分だとバレるか。

妹にも好評だったり、

f:id:elnea:20150720133757p:plain

不評だったり。(てか偉そうなクチきくのねw)

f:id:elnea:20150720134003p:plain

妹のレイラは泥団子ぶつけてくるし、強気な性格してるわ。

f:id:elnea:20150720134756p:plain

結局、旅人の服は脱ぎ捨てて髪の毛を縛るのみ。この髪型、ショートカットだと思ってたんだけどお団子なのね。

f:id:elnea:20150720133811p:plain

食事の差し入れもいろんな方が届けてくれたり。

f:id:elnea:20150720135007p:plain

はじめての経験なんだけど、おすそ分けってこともあるのね。

f:id:elnea:20150720135037p:plain

ウポだかウボだか、魚をもらって困惑。料理はしないのよ・・・

そんな感じで毎日、家が大惨事。

f:id:elnea:20150720134132p:plain

でもデートに誘う男性はいない。誘われても困るけどさ・・・

*

気が付けばお母さんが産気づく。

f:id:elnea:20150720134540p:plain

第四子、末っ子長男のバルミロの誕生。性格は世渡り上手。

f:id:elnea:20150720134626p:plain

大家族の末っ子ともなれば世渡り上手にも納得。

f:id:elnea:20150720134911p:plain

f:id:elnea:20150720134925p:plain

f:id:elnea:20150720134950p:plain

来年は騎士になれるけどエルネア杯で出場権がない・・・探索をがんばるか。

f:id:elnea:20150720134937p:plain