エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

番外編:1日の賃貸料50万ビーの邸宅!

こちらの記事の現象はサポート連絡済で、アプリのバージョン1.2.0以降に解決される予定のものです。最新のバージョンアップの内容はGooglePlayのエルネア王国または公式サイト・Twitterをご覧だくさい。

バージョンの確認はアプリ起動時の右上から確認してください。f:id:elnea:20150724191634g:plain

さて、何が起きたかというと・・・プレイヤーは4代かけてチマチマとお金を貯めていました。223年29日に61万ビー達成!憧れの邸宅に住むためです。

城下B区3(プレイヤー=騎士、NPC夫=騎士兼王太子)から

f:id:elnea:20150724191719p:plain

旧市街の邸宅へ。ピアノのある家に住むのが夢で震える手を抑えポチりました。それが223年29日の夕方。

f:id:elnea:20150724191817p:plain

30日は何事もなく邸宅に暮らす。

f:id:elnea:20150724191933p:plain

そして224年1日に引っ越しのお知らせが・・・ビリンガム家は王族一家なのでどこかの親戚かな?と思ったらうちだったー!!

翌年、城下B区4(プレイヤー=騎士、NPC夫=騎士兼王太子)に強制引っ越し。

f:id:elnea:20150724191955g:plain

邸宅には実質1日しか住んでおりません;;

通常であれば邸宅から役職(騎士隊長などの)居室に引っ越しされる場合は以下のような確認画面が事前に表示されます。※画像提供ありがとうございます!

https://twitter.com/imuimu_zzz/status/623139500529553409f:id:elnea:20150724192617g:plain

f:id:elnea:20150724192628g:plain

私もTwitterでみなさんのプレイをみていたので、引っ越し前にはこの画面が表示されるのを期待していたので驚きました。

サポートに連絡すると以下の回答が返ってきました。具体的な再現方法は記載されていないので、私と近い状態だったり不安な場合は、バージョンアップまで邸宅への引っ越しは控えたほうがよいかもしれません。

頂戴しました情報を基に調査を行いました結果、ある特定の条件を満たすと、伴侶であるNPCがPCに断りなく引っ越し手続きを行ってしまう場合があることを確認いたしました。

上記につきましては、NPCの思考としては正常な挙動となりますが、邸宅など高価な住まいでの暮らしを考慮していないことから、今後のアップデートにて仕様の変更を実施させていただくこととなりました。

ちなみにギフトボックスを確認したところ、大量のウィムの宝石が!送信者はサポートより、となっているので今回の消費された分を返してくれたようです。

f:id:elnea:20150724193848g:plain

よいこのみなさんは、うそのほうこくをしたり、あくようしないようにね、あなたのデータをしっかりちょうさしていますよ。

*

というわけで一件落着でしょうか。ピアノの家に住んで深窓の令嬢ごっこはまた今度ですね。