エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

221年:揺れる思い

221年。エルネア杯だけど、騎士になりたてなので私の出番はなし。探索したり仕事したりそれなりに評価されなければ。

f:id:elnea:20150721170818p:plain

自宅では4人目の兄妹もできたりして、長女として手本にもならないとね。

三女の言うことがかわいい。

f:id:elnea:20150721170914p:plain

結婚はしたくないけど子供だけ欲しいかも。なんて発想はこの国では限界があるか・・・

f:id:elnea:20150721170835p:plain

というかベッドがなくて既に限界なんだけど・・・(苦笑)お父さんと私は探索仲間なので帰宅が遅くベッド争いに勝てない!

*

さて今年は王の息子、王太子のガスパーくんが成人する。挨拶に行くと・・・

f:id:elnea:20150721170845p:plain

いきなりヒゲ生えてた。

私「王太子、ヒゲは生やさないほうがいいのでは?国民が近寄りにくいです」

王太子「そうかな?厳格な雰囲気がでると思って」

f:id:elnea:20150721170855p:plain

私「まだ王ではないし・・・厳格な雰囲気を作るには早いのでは?」

王太子「性格はせっかちだしね、というわけでご飯いかない?」

私「えっ、それはちょっと」

f:id:elnea:20150721171010p:plain

※ヒゲを剃った。

王太子「それじゃ試合に行こう」

私「それなら・・・」

f:id:elnea:20150721171151p:plain

f:id:elnea:20150721171206p:plain

王太子、国をまとめるのに力も必要です。もう少し訓練したほうがよいのでは?

*

一方で頻繁に社交的な山岳の男性に誘われます。王太子と同じ年齢で成人したばかりのアイトールくん。

f:id:elnea:20150721170931p:plain

(どこかで見たことある顔、と思ったらリオ先輩の息子だった。物静かだったリオ先輩と違って社交的な息子・・・)

f:id:elnea:20150721170951p:plain

ごめんなさいね、誰とも付き合う気はないの。

*

そういえばエナの子に選ばれていて祈り(行事)をこなしてきました。

f:id:elnea:20150721170942p:plain

祈りのおかげか?レアなスキルを手に入れてテンションあがる。

f:id:elnea:20150721171307p:plain

良いこともあれば悪いこともあって、ウィアラさんの手伝い(ミッション)のために草むらを漁ってたらイムのフンをみつけてしまった。

f:id:elnea:20150721171112p:plain

フンだけにふんだりけったり?

*

そこに王太子が・・・

王太子「あのさ、今から連れて行きたいところがあるんだ」

私「あ、浴場なら今かr・・・」

f:id:elnea:20150721171044p:plain

(超くさい状態で↑)

f:id:elnea:20150721171057p:plain

私「はい?(くさいのに?)」

王太子「はいってことはOKだね、よかった明日もデートいこう!」

f:id:elnea:20150721171139p:plain

(くさい状態でデートに誘う男前の王太子に惚れたプレイヤーwしかも、王太子からデートに誘っておいて、夕方近くまでベンチに放置プレイされた。)

f:id:elnea:20150721171750p:plain

(空腹のデートだったからか?プレイして初めてウィアラさんの酒場でデート!)

f:id:elnea:20150721171224p:plain

へぇ王太子は料理男子なんですか。私は料理しないので尊敬します。

f:id:elnea:20150721171243p:plain

酒場から出るとアイトールくんからデートに誘われる。最近の年下の男の子は草食にみえて肉食だね。若い男に翻弄されてはいけない・・・冷静沈着であれ。

f:id:elnea:20150721171319p:plain

はっきり断らないと!私は付き合っている方がいます。

f:id:elnea:20150721171333p:plain

アイトール「誰?」

私「いう必要はないかと」

アイトール「そう、じゃあ王家に遊びに行こうかな」

f:id:elnea:20150721171350p:plain

私「 」(※↑この発言まじびっくりしたw)

アイトール「冗談だよ、冗談。堅物のライラさんがデートしてるところを見かけたからいじわるしたくなっただけ。」

*

王太子は相変わらず何を考えているのかわかりませんが、

f:id:elnea:20150721171411p:plain

私からデートに誘うことはしないし、話しかけてもいないけど(探索してるので)

f:id:elnea:20150721171508p:plain

せっかちの性格だからか頻繁に会いに来てくれます。

f:id:elnea:20150721171626p:plain

まぁ、キザですよね。少しずつ慣れてきました。

*

そういえば4人目の弟の顔が判明しました。髪の毛がボサボサなので、

f:id:elnea:20150721171425p:plain

整えることに。

f:id:elnea:20150721171451p:plain

うんうん、かっこいい。

ふと、私が王太子の交際がすすみ結婚したら、アシュ家の苗字はこの子が継ぐんだなということに気がついた。(NPCは男性の苗字を名乗るみたい)うーん・・・

*

そうお祖母ちゃんがバグウェルに挑戦。

f:id:elnea:20150721171531p:plain

f:id:elnea:20150721171542p:plain

負けてしまったのは残念。次は私が対戦をするつもり!覚悟してバグウェル。

*

今年ももうすぐ終わる・・・王太子はほぼ毎日デートに誘ってくる。

f:id:elnea:20150721171554p:plain

王太子「出会ったばかりだけど、結婚して欲しい」

f:id:elnea:20150721171616p:plain

私「まだ王族になる覚悟ができておりません。」

王太子「わかった、待つよ」

*

f:id:elnea:20150721171709p:plain

(やはりプレイヤーとしてはアシュ家が消えるのが心配。)