エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

231年:おめでたいことの連続

231年新年早々、マルセラちゃんが家にきて外出のお誘い。

マルセラ「新年おめでとう♪記念に瘴気の森に一緒にでかけようよ」

f:id:elnea:20150809154953p:plain

ユーリ「えっ・・・瘴気の森!?」

忘れてましたが私ってば騎士になっていました・・・

f:id:elnea:20150809155017p:plain

瘴気の森は1ステージで逃げ帰りました。

お母さんからもらった武器を必死に振り回してただけで、騎兵選抜トーナメントの記憶がなかったのです。

f:id:elnea:20150809155044p:plain

王太子だから特例で城下に住まわせてもらってるので、ちゃんと騎士にならないと・・・と思って頑張ったんだっけ。

ユーリ「うちのお母さんあんな森に1人で行ってたなんて・・・」

f:id:elnea:20150809160120p:plain

レベルは低いのですが騎士の服を着ると気が引き締まりますね。

*

カレンダーをみたら確かに騎士になっていて出産予定日もかかれていました。

f:id:elnea:20150809155032p:plain

私の誕生日の前日は出産か~

*

マドック「瘴気の森行ってたんだって?無理しないでね」

f:id:elnea:20150809155052p:plain

マドック「僕も騎士になろうかな・・・」

f:id:elnea:20150809155100p:plain

ユーリ「マドックさんの騎士姿みたいかも^^」

f:id:elnea:20150809155118p:plain

マドック「じゃ応援してね」

*

ユーリ「マドックさんが騎兵選抜トーナメントにエントリーするの」

マルセラ「じゃあ3人で探索いこう、強くなろう♪」

f:id:elnea:20150809155147p:plain

<♪マークがでていて上機嫌な3人>

f:id:elnea:20150809155157p:plain

マドックさんとはお付き合い以前に探索へ行ったのが最後でした。いつの間にかハンターダガーを使ってる?戦闘かっこいい。

f:id:elnea:20150809155205p:plain

でも何度目かの探索で斧に変わっていました。

マドック「ユーリと同じ斧武器で洞窟にこもったほうが都合がいいからね」

f:id:elnea:20150809155214p:plain

*

ある日のこと、マルセラちゃんの近衛騎士隊トーナメントと

f:id:elnea:20150809155258p:plain

マドックさんの騎兵選抜トーナメントが同じに日に当たってしまいました。

f:id:elnea:20150809155223p:plain

2人に声をかけられて、どっちを応援するか悩みますよね・・・

f:id:elnea:20150809160038p:plain

ユーリ「私マドックさんの試合応援にいくことにしたの、お守り使う?」

f:id:elnea:20150809155330p:plain

マルセラ「ううん、自力で頑張るよ。ユーリともある意味ライバルだしね」

マルセラちゃんは前から香水やお守りなど他力本願なアイテム?は受け取らない主義のようです。(料理は喜んで受け取ってくれる)

マドック「僕はお守りもらえて助かるよ、絶対勝つからね。」

f:id:elnea:20150809155319p:plain

試合がはじまると、マドックさんは騎士になるうえで不利な斧を装備しています。

f:id:elnea:20150809155729p:plain

最終的には武器の性能か、レベルの差か勝ってよかった・・・(ほっ)

f:id:elnea:20150809155741p:plain

マドック「ドキドキした?」

ユーリ「ハラハラしました、マドックさん武器を変えたほうがいいのでは・・・」

f:id:elnea:20150809155931p:plain

マドック「こんな騎士がいてもいいんじゃない?ユーリと同じだよ」

ユーリ「そうでした、私も武器は斧がお気に入りなんです」

*

12日はユリエルとジュリアーナの結婚式です。

f:id:elnea:20150809155757p:plain

f:id:elnea:20150809155816p:plain

元気先行、のんきな性格。意外と相性がいいんですね♪

f:id:elnea:20150809160053p:plain

16日はフレンとマルセラちゃんの結婚式。

f:id:elnea:20150809155919p:plain

城下住まいと近所になったので朝は探索か食事によくいくようになりました。

f:id:elnea:20150809155829p:plain

私のほうはもうすぐ出産が迫っています。本当は引っ越しを考えていましたが

f:id:elnea:20150809155127p:plain

親友や実家が近くというのは安心なので引っ越しはやめましょう。

花の邸宅は中心にあるのでアクセスが便利で憧れます。

*

マドックさんも今のキッチンで十分のようです。

f:id:elnea:20150809155308p:plain

たまにキッチンの取り合いになりますけどね^^;

f:id:elnea:20150809155138p:plain

出産前日、気づいてしまいました・・・出産とトーナメントが同じ時間です。

f:id:elnea:20150809160028p:plain

ああ・・・負けちゃう。しょうがないですね、来年また頑張ります。

f:id:elnea:20150809155838p:plain

みんなも出産を喜んでくれています。

f:id:elnea:20150809155852p:plain

f:id:elnea:20150809155901p:plain

f:id:elnea:20150809155911p:plain

f:id:elnea:20150809155944p:plain

アネットさんはマドックさんのお母さん(義母です)夫はお母さん似ですね。

f:id:elnea:20150809155109p:plain

f:id:elnea:20150809155954p:plain

初めてのマドックさんとの赤ちゃんが生まれました。

f:id:elnea:20150809160004p:plain

両親の名前からマドックとユーリで「リック」と名付けました。性格はお気楽です。

f:id:elnea:20150809160132p:plain

試合には参加できなかったけど、今年は騎士はクビにならず来年も継続です。

f:id:elnea:20150809160104p:plain

来年はマルセラちゃんや

f:id:elnea:20150809160143p:plain

ジュリアーナちゃんの赤ちゃんがみられるかな?

f:id:elnea:20150809160151p:plain

マドックさんとも穏やかな日々を過ごしたいです♪

f:id:elnea:20150809160204p:plain