エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

233年:父、ヒゲはやす。(2度目)

弟のアンドレアが成人しました。髪の毛を切ってイメチェン♪

f:id:elnea:20150811200341p:plain

イムのふんを持ち歩く「おおらか」な?性格の弟です。

f:id:elnea:20150811202011p:plain

ユーリ「あら、超くさい状態にならないんですね。」

f:id:elnea:20150811202003p:plain

アンドレア「僕は王子ですからね(キラッ)」

ほんとマイペースな弟です。メガネをプレゼントしました。

f:id:elnea:20150811200351p:plain

お姉ちゃんとしては彼女となる誰かを紹介したい、おせっかいしたい気分です。

*

そういえばすぐに奏士をしていて顔がみえないでいましたが、夫の弟デフロットくんがいます。

f:id:elnea:20150811200329p:plain

ちょっと可愛い顔立ちですが、やっぱり兄弟!似ていますね。

マドック「うちの弟のほうが気になる?」

ユーリ「そ、そんなんじゃありません!あ、マドックさん騎士になれたんですね!」

f:id:elnea:20150811202023p:plain

マドック「ユーリの応援のおかげだよ、よし!記念に探索いこう」

ユーリ「はい!」

f:id:elnea:20150811200451p:plain

マドックさんと親友マルセラちゃんと探索にいきました。相変わらず瘴気の森1で逃げる3人(笑)

f:id:elnea:20150811202038p:plain

マルセラ「しんどいね・・・帰ろう」

f:id:elnea:20150811200706p:plain

ユーリ「マドックさん、一緒に帰りましょう」

f:id:elnea:20150811200501p:plain

*

今日は釣り大会。マドックさんと釣りデートですが朝から調子が悪くて・・・

f:id:elnea:20150811200510p:plain

ユーリ「マドックさん・・・休みたいです・・・」

f:id:elnea:20150811200530p:plain

マドック「ユーリ!!どうしたの!?」

──どうやら妊娠していたようです。

マドック「驚いたよ、これからは無理しないでね」

f:id:elnea:20150811200812p:plain

ユーリ「はい、マドックさんとの赤ちゃん嬉しい・・・」

みんなにも幸せの報告です。

f:id:elnea:20150811200520p:plain

お母さんはレベルが高いので探索ばかり。久しぶりに顔をみました。

f:id:elnea:20150811200638p:plain

なにげなく釣り大会も入賞していました。

f:id:elnea:20150811200541p:plain

翌朝、リックはお兄ちゃんになるとわかってニコニコでしたが

f:id:elnea:20150811200656p:plain

釣り大会で大量に釣れたマトラの朝食にはがっかりしていました。笑

f:id:elnea:20150811200558p:plain

 *

もうすぐ誕生日の超ワイルドお父さんにいたずらしてみました。

ユーリ「お父さん、プレゼント!」

f:id:elnea:20150811200617p:plain

父「!?」

父「これは孫のリックにあげてくれ・・・」(エルネアあるあるポイ捨て)

f:id:elnea:20150811200626p:plain

ユーリ「おじいちゃんからのプレゼントだよ」

リック「わーい!」(再利用)

f:id:elnea:20150811200647p:plain

そしてお父さんは誕生日を迎え、ヒゲをはやしました。

f:id:elnea:20150811200726p:plain

お母さんいわく、お父さんは成人した時もヒゲが生えていたみたいです。

ユーリ「お父さんかっこいいです!」

f:id:elnea:20150811200742p:plain

父「久しぶりにヒゲ生やしたなーライラには不評だけど。」

とか言って、お父さん、お母さんからのプレゼントのメガネは絶対はずさないし、なんだかんだでラブラブなのですね。

*

今年はエルネア杯ですが、運だけで騎士隊長になった私への洗礼。あっという間に負けてしまいました。

f:id:elnea:20150811200716p:plain

代々続く、山岳のタラレク家は強いです。

f:id:elnea:20150811201932p:plain

マルセラ・ジュリアーナ「試合お疲れ様!」

ユーリ「ふたりとも!」

f:id:elnea:20150811200607p:plain

ジュリアーナ「うちで女子会する?なぐさめてあげるわよー」

f:id:elnea:20150811200756p:plain

マルセラ「えっと帰りやすいから酒場がいいかな」

ジュリアーナ「あんたたち噴水通りに引っ越しなさいよ!」

マドック「ユーリ!!どうしたの!?」「ジュリアーナちゃんが騎士になればいいじゃない♪」

ジュリアーナ「興味ない~」

親友でご近所暮らしは難しそうです(笑)

*

今年もみんなに囲まれて幸せでした。

f:id:elnea:20150811201943p:plain

f:id:elnea:20150811201954p:plain

ユーリ「マドックさん来年もよろしくね」

f:id:elnea:20150811200359p:plain

f:id:elnea:20150811202047p:plain