エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

235年:さよならお母さん

新年、食事を買いに酒場へ来たところマドックさんに似たかっこいい人がいました。

カート「新年おめでとうございます。僕、成人しましたよ」

f:id:elnea:20150815172658p:plain

ユーリ「えっと、どこかでお会いしましたっけ」

カート「カート・アシュです。バルミロの息子です。」

f:id:elnea:20150815172720p:plain

良く出来た性格のカート・アシュくん、アシュ家・・・親戚?!なるほど、うちのお母さんの弟(叔父さん)の息子ですね。つまりイトコ。

f:id:elnea:20150815172744p:plain

マドック「ユーリ、よそ見しない!帰るよ、子供たちが待ってる。」

f:id:elnea:20150815172707p:plain

ユーリ「マドックさんに似た人には目で追っちゃうんです。世の中の男性がみんなマドックさんだったらいいのにな。」

マドック「それは僕が勘弁だな(笑)

*

マドリーの顔が判明しました。

f:id:elnea:20150815172758p:plain

あら、美人・・・マドックさん系の大人顔です。

f:id:elnea:20150815172808p:plain

家族でお出かけしました♪幸せですね。

f:id:elnea:20150815172816p:plain

マドック「ユーリ、顔色悪いよ」

f:id:elnea:20150815172828p:plain

ユーリ「ふらふらして・・・」

f:id:elnea:20150815172836p:plain

マドック「まだ寒いから暖かいスープでも飲んでね」

f:id:elnea:20150815172844p:plain

ユーリ「あの、実は・・・」

f:id:elnea:20150815172858p:plain

マドック「嬉しいね、すごく楽しみだ!」

マドリーちゃんは妹がほしいみたい。楽しみだね。

f:id:elnea:20150815172909p:plain

それと嬉しいことがもう1つ、弟のアンドレアが結婚しました。

f:id:elnea:20150815172918p:plain

幸せな家庭を築いてね。ちなみに弟側の友人は、ジュリアーナちゃんの弟であるハラベくんです。

*

収穫祭は豪華版のハーベストディナーを食べてきました。

リック「僕も食べてくる~」

f:id:elnea:20150815172937p:plain

さて、占い結果が楽しみです。

f:id:elnea:20150815172950p:plain

「幸せとは満ち足りること」私の生活は満ち足りています。

f:id:elnea:20150815173023p:plain

ディナーについていた装飾品は、マドリーにプレゼント。

f:id:elnea:20150815173000p:plain

けど・・・好きではないみたい。残念。

f:id:elnea:20150815173013p:plain

満ち足りている生活の中で、1つだけ気がかりが。お母さんのことです。

f:id:elnea:20150815173348p:plain

嫌な予感は当たり、お母さんは収穫祭の2日後に亡くなってしまいました。

f:id:elnea:20150815173358p:plain

新種の魔獣も倒し国を守ったお母さん。最期まで強い姿でいました。弟の結婚式には参列できてよかった。

f:id:elnea:20150815173406p:plain

さらに数日後、隣に住むアドリアーノさんも(ジェムさんのお父さん)亡くなりました。

f:id:elnea:20150815173418p:plain

騎士隊長を何度か務めていたのでお父さんと見守ります。

f:id:elnea:20150815173438p:plain

告白を断ってから疎遠にしていましたが、ジェムさんと一緒に葬儀に参列しました。

f:id:elnea:20150815173454p:plain

悲しいことも幸せなこともすべて思い出として私たちに刻まれていくんだなと実感しています。

<PCは20歳で亡くなりました。ラムサラ食べ過ぎか!家庭を放置してイベントのために探索にこもってましたからね体に鞭を打ち過ぎたんです・・・きっと。>

*

 本日は気になっていたカートくんと弟の試合です。

f:id:elnea:20150815173516p:plain

カートくんはかっこいいけど、弟のアンドレアに勝ってほしいなと思うお姉ちゃんです。

f:id:elnea:20150815172737p:plain

僅差でアンドレアが勝ちました。おめでとう!

f:id:elnea:20150815173504p:plain

カートくんはその後、奏士を引き継いでかっこいい顔が見えなくなりました。

f:id:elnea:20150815173655p:plain

マドックさんはマルセラちゃんと試合です。どちらを応援するか悩ましい試合が続きます。

f:id:elnea:20150815173532p:plain

マドックさん、最近はお守り不要で頼もしい感じです。

f:id:elnea:20150815173628p:plain

こちらも僅差ですがマドックさんが勝ちました。

f:id:elnea:20150815173544p:plain

夫婦で試合も行いました。夫婦喧嘩もしたことないのに><

f:id:elnea:20150815173555p:plain

f:id:elnea:20150815173606p:plain

マドックさんが勝ちました。ユーリ「マドックさんすごいです!!」

f:id:elnea:20150815173616p:plain

マドック「思いやりがあるだけじゃダメかなーって(笑)ユーリに安心してもらいたいからね」

src="http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/elnea/20150815/20150815173643.png" alt="f:id:elnea:20150815173643p:plain" />

一方、選抜トーナメントでは弟が勝ち続け来年は騎士になります。

年末には出産しマリーと名付けました。

f:id:elnea:20150815173705p:plain

マドリーもお姉ちゃんぽくなってきたようです。

f:id:elnea:20150815173714p:plain