エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

番外編:ここまでの記録

家系図を更新しました、クリックで拡大します。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/e/elnea/20150815/20150815210538.png

右下の数字は兄妹がいた場合の生まれた順です。NPC化した女性は結婚した場合に相手の苗字にするためメモで書いています。

今は王族のビリンガム(ミリー国)姓ですが、いつかはアシュ家に戻りたいです。現在、バルミロ・アシュの2人の男児にかかっています。家系が途絶えませんように!

ここから気づきというか思ったことをダラダラ書いています。

  • 初代からヘアカラーはアッシュのみでプレイしていますね。そろそろ水色に憧れますw
  • 5代目の褐色肌ユーリと、色白マドックの子は肌色パターン1~4すべて産まれました。なるほど~
  • プレイをはじめて5代目、出産12人目にして資質持ちの子(マドリー)が産まれました。自然発生ですね。
  • ここまでくると好きな顔のパターンがわかってきます。ぽったりした唇がすきっぽいです。
  • 男性もその系統の口元が好きではありますが、シチュエーションや妄想によって美化され好きになるタイプが変わります。
  • たまに問い合わせがありますが、この家系図は完全自作です・・・こんな風に家系図になるアプリがほしいです。出回っているのを探しているのですがピンとこないです。エルネアの家系図は顔写真を削ったりプロフィールがみえなくなったりするのはわかります。実装するとかなり重くなるはずです。シムズですら一時的に消された機能ですから。なので、別アプリでいいのでほしいです。プロフィール内容はSSをアップロードするなどこちらの手間は惜しみません。買い切りなら2000円、月額300円なら払うのですが。
  • 6代目から初の男性PCでテンションあがります。プレイ日記の口調?文体に悩みますね。
  • いやぁ、よく続いたものです。引き続きよろしくお願いします。