エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

241年:あ、一目ぼれだわ・・・

えっと、ヤケクソで酒を飲んでは仕事して・・・もう241年か・・・俺、魔銃師になったのか・・・

f:id:elnea:20150822205206j:plain

新年の挨拶と成人式。たしか俺の妹マリーが成人したはずだが・・・

f:id:elnea:20150822205224j:plain

モニカ「リックさーん、探索に行こー!」

f:id:elnea:20150822205231j:plain

(あ、いつもマリーと一緒にいる子だったな、またメガネかけたのか)

リック「モニカちゃん成人おめでとう」ってもういない!?

えっと遺跡にいるはずだが・・・

モニカ「リックさん、中にいるよ~」

f:id:elnea:20150822205505j:plain

リック「まって、俺のうしろに下がって!」

f:id:elnea:20150822205445j:plain

モニカ「はぁはぁ・・・危なかったー」

f:id:elnea:20150822205454j:plain

リック「成人してすぐに探索って危な・・・」ってもういない!?

f:id:elnea:20150822205505j:plain

また探索かよ・・・

f:id:elnea:20150822205515j:plain

<このあと、5回連続で遺跡の出入りを繰り返したモニカ>

モニカ「あー、満足した!」

リック「(バグかと思ったわ)あのさ、心配するからもうry」

モニカ「はい!次は釣りね!」

f:id:elnea:20150822205523j:plain

リック「で、釣りには来ないし・・・」

f:id:elnea:20150822205532j:plain

フローラ「待ち人?」

リック「まぁね・・・待ちすぎてキノコ生えそう」

f:id:elnea:20150822205611j:plain

(おかげでイベント報酬の羽を取れたが・・・)

イザドル「新年おめでとう!リック食事にいこう」

f:id:elnea:20150828213449p:plain

イザドル「そんな子がいるんだね、目が離せない可愛い子じゃん」

リック「調べたらイトコだったよ、そりゃマリーと仲がよいわけだ。あ、やべ!魔銃師会新年会にいくわ」

 *

魔銃導師は大おじのバルミロさんか。

f:id:elnea:20150822205215j:plain

魔銃師はなにかにつけ酒、酒、酒

f:id:elnea:20150822212841j:plain

(命の次に大事な報酬の話って・・・思い切りすぎだろ)

f:id:elnea:20150822212849j:plain

このあとウィアラさんの酒場で飲み直し。あー飲み過ぎた。

モニカ「いたいたー飲んでないで探索いこうよ!」

f:id:elnea:20150822205231j:plain

リック「もう探索はダメだ!こっちにこい!」

f:id:elnea:20150822205630j:plain

(あれ、俺なんで今モニカとここに来てるんだっけ・・・酒飲んで勢いで・・・)

モニカ「なんでずっと黙ってるの?」

f:id:elnea:20150822205734j:plain

リック「あぁ・・・危なっかしいから俺から離れないでほしいんだけど」

モニカ「それって告白?探索の注意?」

リック「じゃ、告白・・・」

f:id:elnea:20150822205642j:plain

モニカ「じゃ、って何よ!」

f:id:elnea:20150822210006j:plain

モニカ「私ね、マリーと一緒にいてお兄さんだったリックさんをずっとみてたの!モテることも知ってる、エレアノーラさんのことも知ってる、飲んでヤケになってたのも知ってる。だから、成人してからずっと探索に誘ってるの。リックさんにはダメになってほしくないから。」

リック「そ、そっか・・・」

f:id:elnea:20150822205734j:plain

モニカ「リックさんはずっと私と付き合わなきゃいけないの!」

リック「(さすが、わがままな性格)そうだな、ダメ男を救ってくれてありがとう。」

f:id:elnea:20150822212811j:plain

モニカ「せっかくだから夕飯食べていく?」(さすが積極的な性格だな)

f:id:elnea:20150822205941j:plain

リック「いや、いいよ・・・おやすみ。それとやっぱりメガネを外したほうが好みだ。」

f:id:elnea:20150822212819j:plain

モニカ「おやすみ、リックさん」

f:id:elnea:20150822220029j:plain

(うわ・・・美人だな・・・)

という夢をみたのか?俺は・・・(むにゃむにゃ)

f:id:elnea:20150822205206j:plain

モニカ「なにブツブツいってるの?」

f:id:elnea:20150822220428j:plain

モニカ「夢なわけないでしょう、ほらデートの約束!」

f:id:elnea:20150822220038j:plain

夢じゃないのか。俺に余計なことを考る暇を与えない子だな・・・

リック「おまたせ」

f:id:elnea:20150822220455j:plain

モニカ「黙ってないでなんか話してよ」

リック「愛してるよ」

f:id:elnea:20150822220303j:plain

モニカ「なんかずるい!!」

リック「家まで送ってくよ」

f:id:elnea:20150822220321j:plain

モニカ「ケーキ作ってあげるから座って待ってね」

リック(俺が甘党なのは隠してたんだがバレてるのか)

f:id:elnea:20150822220331j:plain

「わー、姉ちゃんいいにおい!俺にくれー!」

f:id:elnea:20150822220344j:plain

弟とその友達にケーキを譲ってしまったモニカ。(ちょっと残念)

モニカ「リック、探索デートしよう」

f:id:elnea:20150822220410j:plain

 モニカ「他の女性から誘われてほしくないから遺跡にこもるのよ!」

f:id:elnea:20150822220418j:plain

リック「大丈夫だよ、モニカとしか出かけないから」(まだモテる・・・)

f:id:elnea:20150822220352j:plain

モニカ「リックさんの家って釣り、採集、探索、買い物も便利でいいね。」

f:id:elnea:20150822220400j:plain

リック「一緒に住む?」

モニカ「もっとまじめに言って」

f:id:elnea:20150822220503j:plain

・・・・と、気が付けばめまぐるしく幸せな時間を過ごしている俺。

f:id:elnea:20150822220515j:plain

イムノスケ、花壇の花をみてみろ・・・俺の心境だ!!

f:id:elnea:20150822220546j:plain

そんなわけで雷に打たれたような出会いががが!!モニカちゃん、小さい頃から何度かすれ違って気にはしていましたが(プレイ日記にも残すくらいw)でもなんだろう、この子と付き合わなきゃ!!感があったんです。すごい遠い記憶をあさっていくんですが、なかなか思い出せず。

好奇心にまけてググりました。そしたらドラクエ4!!

エルネアでもシンシアやビアンカなどドラクエ4の登場人物から名前を拝借していましたが、ドラクエ4にリック王子とモニカ姫がいて戦争の危機/戦略結婚を乗り越え結婚することができた、なんてイベントがあったんです。思い出したーこれかー!

名前も王太子である状態も、なにかと奇遇です・・・というかドラクエ4どんだけ好きなんだ自分。(ランドセル背負ってた頃はじめてやったRPGなのです。)

あと自キャラが好きすぎてまたリックを描きました。目はタイプ5っぽいな。フォーーーwww(謎の雄たけび)

f:id:elnea:20150828220907p:plain