エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

252年:念願のイム石をみつけた。

252年、新年を迎えた。

f:id:elnea:20150906193719p:plain

1番上のフローラ姉ちゃんは農場管理に。

f:id:elnea:20150906193749p:plain

2番目のアルディス姉ちゃんは騎士になった。家を出てしまって少しさみしい。

f:id:elnea:20150906193834p:plain

3番目のマルリス姉ちゃんは今年、成人する。

f:id:elnea:20150906193710p:plain

成人式は3回目のママ。慣れた様子で見守る。

f:id:elnea:20150906193728p:plain

(マルリス姉ちゃん美人だな・・・笑顔が可愛いな・・・)

f:id:elnea:20150906193736p:plain

パパは国王の仕事で忙しそう。なんだーまだまだ元気!・・・だよね?

f:id:elnea:20150906193813p:plain

僕も生物について調べたり大忙し。

f:id:elnea:20150906193804p:plain

イグナシオくんは城下に住んでいる年下の男の子で「お人よし」なんだけど僕に対しては強気なんだよね・・・

f:id:elnea:20150906193843p:plain

何はともあれ友達ができてよかった。(パパとママはいつも一人でいる僕を心配してるから)

f:id:elnea:20150906193910p:plain

でも、やっぱり一人が好き。

f:id:elnea:20150906193928p:plain

念願のイム石が取れた!!僕の名前が図書館にのるんだ、嬉しいな。

f:id:elnea:20150906193937p:plain

セシリアは入学して、練習試合によく挑んでくる。将来の夢は龍騎士だって言ってたからな。

f:id:elnea:20150906193852p:plain

まぁ、そこは兄貴の威厳をみせるけど。

f:id:elnea:20150906193901p:plain

泣かせっぱなしじゃ可哀想なので、探索にも付き合う。

f:id:elnea:20150906194022p:plain

でも、やっぱり僕には強気な妹だ。

f:id:elnea:20150906193945p:plain

ママはこんなに優しいのに。

f:id:elnea:20150906193823p:plain

 今日は収穫祭、ちょっと豪華なランチを食べに行く。

f:id:elnea:20150906193954p:plain

そして宝探し!僕は本を探してるんだけど、イムのふんで臭くなってしまった。

f:id:elnea:20150906194003p:plain

(ここの川で身体を洗えてもいいのに・・・)

f:id:elnea:20150906194012p:plain

ママ「クリフト、遅くならないうちに帰って来なさいね。ごはんも食べて」

f:id:elnea:20150906194032p:plain

僕「ありがとう、ママ。たくさんの宝をみつけたんだ」

f:id:elnea:20150906194158p:plain

── やっぱり今日も帰宅が遅くなってしまった。