エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

252年:王家の苗字が変わった。

やっぱり、というべきか・・・いよいよパパが倒れてしまった。

f:id:elnea:20150906194042p:plain

リック「クリフト、あとは頼んだぞ」

クリフト「わかったよ、父さん」

f:id:elnea:20150906194051p:plain

(「パパ」「ママ」と甘えてないで敬意を示して父さん、母さんと呼び替えよう。)

f:id:elnea:20150906194108p:plain

葬儀が終われば1番上のフローラ姉ちゃんが国王になる。

f:id:elnea:20150906194100p:plain

僕は国王の姉弟なので「先王子」という立場になる。「先王子」は王冠マークはついてるし、温室でも仕事はできるが他に制限ができるのだろうか?

f:id:elnea:20150906194117p:plain

これから王族のままか、「元」王族になるかはわからないが、僕なりに国に貢献していこうと思う。父さんとの男の約束だ。

f:id:elnea:20150906194128p:plain

フローラ姉ちゃんが国王になり、フローラ姉ちゃんの家族と同居することになった。すでに成人しているマルリス姉ちゃんは家をでた。

f:id:elnea:20150906194207p:plain

イシュルメくんはフローラ姉ちゃんの子供だ。つまり僕にとって甥であるが、クリフト叔父さんとは言わせないつもり。(まだ学生だし・・・)

f:id:elnea:20150906194138p:plain

同居になれば「デリケートな性格」にもなるよな(笑)

f:id:elnea:20150906194148p:plain

ジェロニモさんはフローラ姉ちゃんの旦那さんだ。僕には兄ちゃんがいないけど、いたらきっと・・・こんな付き合い方になるのかな。

f:id:elnea:20150906194216p:plain

ベッドはどうなるのかな?・・・と思ったら組み合わせに少し安心した。

f:id:elnea:20150906194230p:plain

僕は成人したら家を自動的に追い出されるのか?

f:id:elnea:20150906194240p:plain

なるべく早く独立しよう。

f:id:elnea:20150906194251p:plain

母さんは心配だけど、家をでても支えられる。

f:id:elnea:20150906193918p:plain

そういえば姉の代で王家の苗字がバークリーとなった。王太子の子供(王の孫)から結婚すると王家の苗字を変えることができるんだな。