エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

252年:性格の変え方

今日は星の日。ジェロニモさんも子供の頃は仮面つけたんだ・・・

f:id:elnea:20150906211037p:plain

僕も少しは子供っぽいところを見せないとな・・・「母さん、仮面買って!」

f:id:elnea:20150906211049p:plain

じゃじゃーん!胸元デカりぼんと仮面と羽根。

f:id:elnea:20150906211105p:plain

このままイグナシオくんと遊びに行く。

f:id:elnea:20150906211114p:plain

確かに、こんな不気味な姿でも反応しないラダは優しい生き物だな・・・。

ミアラさんも驚かそう。

f:id:elnea:20150906211122p:plain

ミアラさんの勉強会がはじまってしまった。

モニカ「また図書館にいたのね、滝にいきましょう。光の花が取れるわよ」

f:id:elnea:20150906211131p:plain

そうか今日は森の小道も探索しよう。星の日にこの「アイリス」という敵を倒すと・・・

f:id:elnea:20150906211139p:plain

虹色の花を落とす。こいつは役に立つ。

f:id:elnea:20150906211148p:plain

さて楽しかった星の日も終わり、学校へいくと・・・まだ気分の抜けていない学生がいた。

f:id:elnea:20150906211159p:plain

(食べにくくないのだろうか?)

その後、3番目のマルリス姉ちゃんに会いに行く。一人暮らしも慣れてきたみたいだ。

f:id:elnea:20150906211056p:plain

ここで突然のTips。自分が子供だと性格を変えるのは簡単だったりします。手に持って、かばんを開き「使う」を連打するといいです。

f:id:elnea:20150906211210p:plain

さらに勤勉になった僕はメガネをかけるようになった。いつも夜遅くまで学校に残って勉強しているせいだ。

f:id:elnea:20150906213155p:plain

母さんと妹が心配して迎えにきてくれる。

f:id:elnea:20150906213227p:plain

服装はほめてくれるけど、メガネになったのは不評だ。ごめん、母さん。

f:id:elnea:20150906213235p:plain

母さんの誕生日は、みんなでお祝い。さすがのジェロニモさんもお義母さん呼び(当たり前か・・・)

f:id:elnea:20150906213311p:plain

そうだよな、イシュルメにとってはばあちゃんだよな。

f:id:elnea:20150906213320p:plain

うん、僕の呼び方はクリフト「さん」でよしw

f:id:elnea:20150906213329p:plain

さて、来年はいよいよ成人。

f:id:elnea:20150906213336p:plain

f:id:elnea:20150906213344p:plain

成人した姿は父さんにみてもらいたかったが・・・