エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

253年:成人しました。

恒例の新年祝賀の儀。フローラ姉ちゃんはしっかり国王の役割を果たしている。

f:id:elnea:20150907201032p:plain

今年は僕が成人する。ブレソール叔父さん(母の弟)の子もだ、親戚で幼なじみだな。

f:id:elnea:20150907201038p:plain

成人して透明人間になってウキウキ。*1

f:id:elnea:20150907201045p:plain

なんだ、どうやら相手からは丸見えらしい。セシリアにバレてた。そして、僕の愛しのミアラさんにも新年の挨拶する。

f:id:elnea:20150907201135p:plain

透明人間のままだったら図書館であんなことやこんなこと・・・(むっつり)

ジェロニモ「クリフトくん、成人おめでとう。酒場は賑やかだよ」

f:id:elnea:20150907201116p:plain

確かに、新年の酒場は賑やかだ。

f:id:elnea:20150907201103p:plain

学生時代は女性から話しかけられることはなかったのに、

f:id:elnea:20150907201052p:plain

 成人式後、酒場で数人から声をかけられた。みんな浮かれてるんだろうな。

f:id:elnea:20150907201143p:plain

一人暮らしのマルリス姉ちゃんはまだ恋人がいないのか・・・マルリス姉ちゃんみたいな普段は涼しげな顔なのに笑うと可愛い、そんな彼女がほしいなー

成人したので家を出るつもりだったが「先王子」は引っ越しできないらしい。

f:id:elnea:20150907201126p:plain

王が崩御し、王太子が新国王になったとき先王配(元国王の配偶者)に未成年がいれば同居し、成人しても同居は継続される。先王配に成人している子がいれば「先王子」の状態で一般の家に引っ越す。ということか。

セシリア「森の小道にもいたんだよ!ボスの後ろに隠れてた!」

f:id:elnea:20150907201250p:plain

セシリアから森に見慣れない敵が現れたという情報を得た。

f:id:elnea:20150907201227p:plain

ラムサラとドラゴンドロップを3つずつ食べる。これでレベルはおよそALL170くらいか。

f:id:elnea:20150907201234p:plain

なるほど、こいつらは不気味だ・・・

f:id:elnea:20150907201243p:plain

マルリス姉ちゃんも探索に誘ったけど、どうも戦闘には向いてないらしい。

f:id:elnea:20150907201257p:plain

(恋人に強そうな男性を探すしかないな・・・あとで仲人しよう)

ラムサラとドラゴンドロップで鍛えた僕は練習試合によく誘われるようになった。彼女はジェリ・アシュちゃん。「アシュ」姓といえば、僕の先祖だ。

f:id:elnea:20150907201207p:plain

長いまつげ、泣きぼくろ、口元のほくろに色気を感じるな。

f:id:elnea:20150907201217p:plain

 どんなに可愛い子でも倒すけど。

*1:たまに発生しますw