エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

255年:結婚式前夜

プロポーズをしたが結婚式は来年の4日。

f:id:elnea:20150921215149p:plain

それまでビアンカと婚約で恋人期間を楽しもう。

f:id:elnea:20150921215159p:plain

プロポーズのために贈ったブローチを大切そうに持ち歩いているのをみかけると、嬉しい気持ちになる。

f:id:elnea:20150921215211p:plain

ビアンカ「お肌スベスベだね、若いっていいな」

f:id:elnea:20150921215220p:plain

クリフト「なっ、そんなことない!ビアンカの肌も触らせてよ」

と、浴場ではイチャイチャをするわけですが・・・僕が言いたいことは、NPCが浴場に入るときは、持っていたアイテムをかばんにしまいます。ブローチを捨てられ落とされたら僕はショックを受けてしまうので、かばんにしまってくれてよかった。

そういえば僕は友人のころは彼女を呼び捨てにしていたけど、恋人になってからビアンカ「ちゃん」呼びになった。彼女は僕のことを呼び捨てだけど。

f:id:elnea:20150921215229p:plain

彼女は照れ臭そうにしているが、それがまたいい。

年末は母さんに結婚を報告した。母さんは相変わらず天使だな(羽ついてるし)

f:id:elnea:20150921215238p:plain

マルリス姉ちゃんにも結婚の報告。すると妊娠していることがわかった。

f:id:elnea:20150921215258p:plain

僕も早く子作りをして幼馴染にしよう!って・・・子作りか!うはああ(赤面)

国王である姉ちゃんにも年末の挨拶。

f:id:elnea:20150921215307p:plain

母さんの弟(叔父さん)にも挨拶。騎士は褐色+短髪が似合うな。かっこいい。

f:id:elnea:20150921215317p:plain

(ホーマーさんってどことなく似てるな。)僕は来年、一瞬だけ騎士を経験するけど・・・騎士の鎧は似合うかな?

── 255年新年祝賀

f:id:elnea:20150921215341p:plain

ビアンカちゃんが代表で出席。強くて可愛いなんて理想の恋人だ。

ビアンカ「あら、騎士の姿・・・かっこいいよ」

f:id:elnea:20150921215326p:plain

クリフト「ホーマーさん、僕の騎士姿どうですか?」

ホーマー「まぁまぁ・・・かな?(笑)記念に練習試合しようか」

f:id:elnea:20150921215354p:plain

かろうじて僕が勝ったけど、僕はラムサラを5個くらい食べてるし武器は特別だ。

f:id:elnea:20150921215408p:plain

実はホーマーさんとはトーナメントの一戦目で戦う予定になっている。

f:id:elnea:20150921215417p:plain

けど、僕は4日に結婚をするので騎士を辞める。1度、ホーマーさんと公式試合をしてみたかったな。

そういえば今年は一番下の妹セシリアが成人した。気が付けば先王子から国民になってた。同居している王(姉)に王子が生まれたからだろうか?

f:id:elnea:20150921215431p:plain

アルディス「あら、クリフトも騎士なのね!」

f:id:elnea:20150921215455p:plain

クリフト「すぐに辞めることになるけどね・・・」

アルディス「山岳兵入りするのよね。結婚楽しみね」

クリフト「姉ちゃん、妊娠してるのに探索行くの?」

f:id:elnea:20150921215505p:plain

クリフト「瘴気の森ってマジかよ・・・」

f:id:elnea:20150921215627p:plain

騎士になった記念に瘴気の森に入ったが・・・やられてしまった。情けない・・・