エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

255年:悪夢か白昼夢か?

不具合ネタとイラスト注意だよ(’・ω・')

今日はいよいよ、結婚式。僕はビアンカちゃんをリードできるだろうか?

f:id:elnea:20150921215637p:plain

緊張してきた・・・火酒の力を借りよう。

f:id:elnea:20150921223133p:plain

ビアンカちゃん可愛いな。

f:id:elnea:20150921223206p:plain

結婚式は問題なく進み、僕の姓は代々山岳兵の「ジェンキンス」になった。

f:id:elnea:20150921223141p:plain

これから山岳兵ならではの仕事が待っている。

f:id:elnea:20150921223217p:plain

結婚式後はそのまま眠ってしまった。そして夢をみた・・・

f:id:elnea:20150921223226p:plain

── ビアンカちゃんと僕は本当に結婚しているんだよね?

f:id:elnea:20150921234841p:plain

恋人なの?夫婦なの?

f:id:elnea:20150921234852p:plain

よくわからない・・・

f:id:elnea:20150921234906p:plain

恋人のような夫婦/夫婦のような恋人?どれにも属さない関係?確かめたい・・・

クリフト「僕、結婚したんだ」

f:id:elnea:20150921234914p:plain

「私と結婚したんでしょ!」と突っ込むところだよね・・・あれ?

f:id:elnea:20150921234923p:plain

「幸せになってね」ってさよならってこと?

f:id:elnea:20150921234936p:plain

ビアンカ「やっぱり山岳兵と騎士は結婚できないのよね。友達でいましょう」

f:id:elnea:20150921234948p:plain

クリフト「恋人にはなれなくてもまた仲良くなれるかな?」

f:id:elnea:20150921234958p:plain

ビアンカ「そうだね、食事くらいは行きましょう」

── これが現実?

ビアンカ「──フト!クリフトどうしたの!!」

クリフト「」(なんだ・・・夢か・・・よかった。)

f:id:elnea:20150928193956p:plain

※クリフトくんは(プレイヤーの脳内では)年下のショタ甘いマスクです。
ビアンカちゃんに頭なでなで

そうだ、僕はちゃんとビアンカちゃんと結婚して山岳兵になっている。

f:id:elnea:20150922000549p:plain

役職と称号がゴチャゴチャだが・・・確かに今は山岳兵だ。

クリフト「ビアンカちゃんと別れる夢をみて・・・不安で・・・」

ビアンカ「もう、結婚したのに何が不安なのよ!」

f:id:elnea:20150922000730p:plain

クリフト「わ・・・ビアンカちゃん!」

プレイヤーの声:というわけで、不具合ネタでした。このような二股セリフが用意されてるとは思いませんでした。以前のバージョンで起きた不具合で、現在は改善されているかわかりません。裏側では騎士を辞められてない状態だったんだと思います。それで山岳兵と結婚したので変なことに・・・レアケースだと思いますw