エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

265年:エルネア杯に出場

いよいよ国王も含めて親族が国の中枢を支配した、ふははは・・・この国はもらった!

f:id:elnea:20151024220617p:plain

なんちってw・・・でも農場管理代表になったアーノルドさんはすぐに亡くなってしまったんだよね。

f:id:elnea:20151025091025j:plain

これで6代目リックの姉弟はみんないなくなってしまった。時の流れを感じる・・・

葬儀から家に帰ると赤毛の男の子、ヒルベルトくんとピエリックくんがルディをあやしていった。誰だろう?と思ったら・・・

f:id:elnea:20151025091044j:plain

亡くなったアーノルドさんの孫達!

f:id:elnea:20151025091059j:plain

例え親たちが亡くなっても親戚付き合いがあるって嬉しいことだな。

珍しく畑仕事へ。カラカラ芋という、ワ国でいうサツマイモっぽいものを育てはじめたわ。

f:id:elnea:20151025090800j:plain

ホーマー「畑仕事なんて珍しいね」

f:id:elnea:20151025090940j:plain

このときはイベントだったから久しぶりに畑へ寄っただけw

f:id:elnea:20151025091018j:plain

慣れない畑仕事のせいか息子も夫も励ましにきた。

f:id:elnea:20151025090931j:plain

今年は念願のエルネア杯。ギブルを買いに酒場へ!

f:id:elnea:20151025090946j:plain

フレディさんの父、ドゥイリオさん発見。イムのふんを持ち歩いてる!

f:id:elnea:20151025090954j:plain

トリスタンも酒場に来てたけど赤子用ミルク持ってる。子供が生まれたのかな?

フレディさんは最近、料理をするようになって差し入れをしてくれるようになった。

f:id:elnea:20151025091004j:plain

フレディ「夢だった龍騎士になれるように俺はサポートにまわるよ」

f:id:elnea:20151025091012j:plain

料理上手で素敵♥

うちの両親も相変わらずラブラブなのよね・・・

f:id:elnea:20151025091112j:plain

ウィムの宝石を娘達にさらっと自慢するお母さんw

エルネア杯開会式。山岳兵はもうやりたくないのでw何がなんでも龍騎士(斧)武器をとって引退するわ!

f:id:elnea:20151025091032j:plain

想像通りのメンバーが勝ち抜いている。

f:id:elnea:20151025091136j:plain

気合いを入れるためにイメチェンw悪そうな感じに仕上がったわ・・・フフフ

f:id:elnea:20151025091245j:plain

息子には好評だけど夫には不評ね。って・・・あなたも違和感だわ!

f:id:elnea:20151025092917j:plain

ルカ「フレディさんヒゲはやめて!!」

フレディ「そうかな、男前じゃない?」

f:id:elnea:20151025092923j:plain

ルカ「私の姿も試合が終わったら元に戻すから、お願い;;」

フレディ「しょうがないな」

f:id:elnea:20151025092930j:plain

ルカ「よかった、私の知ってるフレディさんだ~;;」

フレディ「おおげさだな」

エルネア杯は姉妹対決もあり白熱。

f:id:elnea:20151025091127j:plain

私はホーマーさんの苦手武器を使わせてもらうわ。

f:id:elnea:20151025092947j:plain

熱い試合が繰り広げられた。

f:id:elnea:20151025092938j:plain

決勝戦はマルリスさんと対決か・・・7代目クリフトをプレイしていた時のマルリスさんは一般国民でのほほーんとした姉だと思って接していたので驚愕w

けど、決勝戦を前にマルリスさんのお姉さんでもあるフローラ国王が亡くなってしまった。

f:id:elnea:20151025092954j:plain

マルリスさんにも、お父さんにも辛い出来事・・・

f:id:elnea:20151025093003j:plain

イシュルメさんが新国王に。

f:id:elnea:20151025093009j:plain

ただ、試合は手加減しない。

f:id:elnea:20151025093016j:plain

レベル差はあるけど、相手の苦手武器+お守りで勝った。

f:id:elnea:20151025093022j:plain

いろいろあったけど、夢は着実に叶えつつある。