エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

267年:9代目「ルディ」スタート!

9代目に入る前に、まだ解除していない実績一覧

●恋愛系 ●子供時代 ●農場管理系 ●武術系 ●聖職系 ●その他

  1. 100回デートしよう。
  2. 草むらなどを探して虫を1000匹捕まえよう。
  3. ダダムシを1000匹捕まえよう。
  4. 野菜を1000個収穫しよう。
  5. 料理を1000品作ってみよう。
  6. 花壇に花や植物などを1000個植えよう。
  7. 農場管理会の副代表になろう。
  8. ラダからミルクを1000回もらおう。
  9. 農場員になってラダのふんを1000個かたづけよう。
  10. ラダ小屋のえさ箱にえさを100個置こう。
  11. チーズ工房で「カード」を1000個作ろう。
  12. モフの毛を1000回刈ってみよう。
  13. モフの毛で織物を1000反作ろう。
  14. エリオンの調薬室で薬品を100個作ろう。
  15. 神官から役割を引き継ごう。
  16. 奏女から役割を引き継ごう。
  17. 神殿のアトリウムで香水を1000個作ろう。
  18. 神殿のアトリウムに咲く花を1000個採取しよう。
  19. ダンジョン「瘴気の森」を踏破しよう。
  20. ダンジョン「魔人の洞窟」を踏破しよう。
  21. ダンジョン「禁断の遺跡」を踏破しよう。
  22. 瘴気の森のボスを100体討伐しよう。
  23. 魔人の洞窟のボスを100体討伐しよう。
  24. 禁断の遺跡のボスを100体討伐しよう。
  25. ハヤサを鍛えて250以上にしよう。
  26. チカラを鍛えて250以上にしよう。
  27. ココロを鍛えて250以上にしよう。
  28. 基本能力を鍛えて、それぞれ250以上にしよう。
  29. エルネア王国で100年暮らそう。

これまで実績は意識しないでプレイしてきたけど、次は武術派でいこうかなと思います。この内容は意識しないと解除できないものなので明確な目標があるとキャラ作りもラクかなと。

f:id:elnea:20151025125036p:plain

可愛い顔した「繊細なムード」のルディくん。この子が細マッチョ、いや・・・オール255だとガチムチ?になるのは想像つきにくいけど頑張ろうw

ちなみに入学したての2歳時のステータス。

f:id:elnea:20151025132208p:plain

卒業までには150超えを目標にしてみよう。

探索の相棒はフレン兄ちゃん?

f:id:elnea:20151025132514j:plain

f:id:elnea:20151025132547j:plain

むむ・・・兄ちゃんはヘタレかもしれない・・・

f:id:elnea:20151025132707j:plain

練習試合も断るし・・・

f:id:elnea:20151025132716j:plain

学舎に行くので頭脳派なんだろうか・・・

f:id:elnea:20151025132721j:plain

まぁ、僕はあくまでも山岳家系の次男坊。気楽にやろーっと!探索友達もできるといいな。