エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

番外編:旧市街の邸宅をThe SIMS4で再現してみた。

ワーネバ好きならThe SIMS4というゲームは絶対にハマりますし、ご存じの方も多いかと思います。掻い摘んで説明しますと、ワーネバの海外版とでもいいますでしょうか。シリーズとしてはシムズのほうが古く、億単位でユーザがいます。ゲーム内容は生活して、仕事して結婚して・・・代々続いていくゲームです。PCゲームなので拡張性が高く、ただ人を動かすだけではなく、建築やマップのダウンロードなどできることは多いです。街の人はワーネバと同じ、安心のNPCです。私のプレイはだいたい、男PCを使って街中の女の子とウフフをして(以下略)

さて話を戻しましょう、本題です。私はエルネアの旧市街の邸宅が好きでこんなツイートをしました。

これをThe SIMS4の建築モードで再現したいと思います。集中力が続かなかったので1階部分だけですみません><

まずは遠くから。どうかな、それっぽいかな・・・?

f:id:elnea:20151114154715p:plain

街の設定は夕方です。手前は花壇でジョウロなど置いてみました。

f:id:elnea:20151114154720p:plain

たしか玄関を入るとすぐ目の前に階段がありますね。エルネアでは壁に絵画を飾っていますが、正面左手ドアにバスルームをおいてみました。入ってみたいと思います。

f:id:elnea:20151114154732p:plain

トイレとバスタブが同じところにある海外仕様です。

f:id:elnea:20151114154738p:plain

さて、玄関に戻りまして左手のドアを入ると旧市街の邸宅ならではのサンルームです!ピアノが置いてあって優雅な時間が過ごせそうですね。

f:id:elnea:20151114154725p:plain

玄関右手にはリビングルームにつながっています。確か蓄音機がありましたね。暖かい暖炉もあり、家族団らんにぴったりです。暖炉横は正しくは本棚ですが食器棚にしてみました。

f:id:elnea:20151114154743p:plain

リビングルーム反対側にはお客様とお話しするためのソファです。

f:id:elnea:20151114154750p:plain

リビングの向こうは明るくて広いキッチン。料理が捗りそうですね。

f:id:elnea:20151114154755p:plain

再現率どうでしょうかwもう少し手を加えてやってみたいのと、そのうち2階部分も作ってみたいです。そしてシムズ4をやっている方がダウンロードできるようにしてみたいと思います♪