エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

270年:瘴気の森へ

今日は婆ちゃんの誕生日だ。けど、それも最期の誕生日だ。

f:id:elnea:20151107190311j:plain

最近はダメ人間になっていたけど、もう1度しっかりとしたところを見せてあげたい。

f:id:elnea:20151107190312j:plain

ルディ「・・・瘴気の森へ行ってくる。」

友達にも報告をしておく。

カジミール・マリアーノ「うん、ビアンカさんを安心させてあげな」

f:id:elnea:20151107190254j:plain

アレクシア「・・・無理はしないでね」

f:id:elnea:20151107190310j:plain

ルディ「行ってくるよ」

クリフト爺ちゃん、データスさん・・・そしてホーマさんも力を貸してください。

f:id:elnea:20151107190313j:plain

最後のボス、とどめは俺が・・・!

f:id:elnea:20151107190314j:plain

やった、瘴気の森をクリアした!!

f:id:elnea:20151107190315j:plain

体力はギリギリだったけど「瘴気の森を制覇」の実績が取れた!!

f:id:elnea:20151107190317j:plain

Rスキルも手に入れた!婆ちゃんに報告しよう!

f:id:elnea:20151107190316j:plain

ルディ「ビアンカ婆ちゃん、クリフト爺ちゃんと瘴気の森をクリアしたよ!」

ビアンカ「ふふ、クリフトさんは若いころに一瞬だけ騎士になったことがあるの。ルディの騎士姿を見るとあの頃を思い出すわ・・・」

f:id:elnea:20151107190318j:plain

ルディ「婆ちゃんは香水も好きだったよね、つけてね」

f:id:elnea:20151107190319j:plain

瘴気の森から戻ってからずっと婆ちゃんと一緒に過ごした・・・亡くなるまで。

f:id:elnea:20151107190320j:plain

家族の誰もが婆ちゃんの死を悲しんだ・・・

f:id:elnea:20151107190321j:plain

f:id:elnea:20151107190322j:plain

母さんは葬儀が終わってからも墓地へ行き

f:id:elnea:20151107190325j:plain

じっと立ち尽くしていた。

f:id:elnea:20151107190326j:plain

俺も・・・ずっと・・・

f:id:elnea:20151107190323j:plain

アレクシア「あのさ、今日何も食べてないでしょ・・・よかったら食べて」

f:id:elnea:20151107190324j:plain

ルディ「あ、・・・ありがとう」