エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

274年:274年のまとめ

274年、娘はよく話しかけてくれる。さすが社交的。

f:id:elnea:20151212223000p:plain

しかし、少し大人びた感じだ・・・龍騎士/魔銃師の親だから何か我慢してるんじゃないかと心配になる。

f:id:elnea:20151212223150p:plain

あるときは魔人の洞窟の手前まできて・・・

f:id:elnea:20151212223115p:plain

お疲れさま…と。(ひぇええ・・・可愛い一人娘がこんなところに!!)

f:id:elnea:20151212223104p:plain

もしかして一緒に出かけたいのに恥ずかしくて言えないのかな?と誘ってみる。あっさりお断り。

f:id:elnea:20151212223123p:plain

お父さんいじけちゃうよ・・・(遠い目)

f:id:elnea:20151212223053p:plain

 アレクシア「娘に断られたくらいで~!もう1度誘うのよ!」

f:id:elnea:20151212223131p:plain

(無事、娘と出掛けられたルディ)

f:id:elnea:20151212223140p:plain

アレクシアと2人目もいいかなと思っているが・・・子作りができない。*1

f:id:elnea:20151212223015p:plain

そして変わらず家によく来るドゥーガル(と、奥にいるのは奥さんのモネさん)。

f:id:elnea:20151212223025p:plain

そういえば今年の新成人に亡くなったデータスさんの孫であるフランクくんがいた。

f:id:elnea:20151212223038p:plain

孫(長男)のウェインくんはデータスさんと同じ緑髪なので、フランクくんも緑髪にしてみた。どちらかの兄弟は騎士にならないかな?データスさんの孫なら強くなるはず。

f:id:elnea:20151212223044p:plain

ちなみにデータスさんの長子であるステファンさんは魔銃師だ。

成人式後、通りすがりに妹に会ったら結婚して妊娠してた・・・

f:id:elnea:20151212223456p:plain

すまん・・・結婚式忘れてたわ。

さて、バトルアリーナが終わった。世界ランク(?)3位だ。

f:id:elnea:20151212223158p:plain

まだまだリアル課金とリアル時間の浪費が甘いな(←違)とにかく選ばれし上位ランクの装備を手に入れた。が!!不具合で女装できることに!!

ドゥーガル「ルディ、マジ可愛いwww」(イメチェンの反応に定評があるドゥーガル)

f:id:elnea:20151212223212p:plain

はて、家族の反応はどうだろう?何食わぬ顔して食卓へ・・・

f:id:elnea:20151212223223p:plain

アレクシア「ルディとお揃いの髪型になるなんて夢にも思わなかったわー!」

f:id:elnea:20151212223239p:plain

さて娘は・・・

f:id:elnea:20151212223248p:plain

そうか・・・スルーか。父さんの心も涙の雨が降ってるよ・・・

f:id:elnea:20151212223231p:plain

イメチェンといえば兄が誕生日を迎えてヒゲをはやした。相変わらずイケメンだな・・・

f:id:elnea:20151212223305p:plain

さりげなく自分の女装不具合が直ってるので、

f:id:elnea:20151212223326p:plain

娘も安心してお出かけしてくれたり話しかけてくれるようになったw

f:id:elnea:20151212223314p:plain

いつも探索を終えると家族や親友が出口で待ってくれているのは嬉しいもんだ。

f:id:elnea:20151212223344p:plain

レベル上げも大事だけども、家族サービスもしっかりする。娘とも釣りをしたり・・・あ!!

f:id:elnea:20151212223402p:plain

(釣りの才能あるな・・・)

f:id:elnea:20151212223410p:plain

星の日、前日の夜には仮面をプレゼント。(できるようになったのか!)

f:id:elnea:20151212223419p:plain

(あれ前からできたっけ?w)

f:id:elnea:20151212223426p:plain

妻ともしっかりデート。

f:id:elnea:20151212223433p:plain

f:id:elnea:20151212223353p:plain

 274年、レベルのカンストはできなかったけど着実に・・・

f:id:elnea:20151212223441p:plain

レベルをあげている。275年こそはカンスト!!

f:id:elnea:20151212223449p:plain

探索ポイントで給与ホクホク。

f:id:elnea:20151212223503p:plain

f:id:elnea:20151212223510p:plain

12月の間は週1更新(※週末、土日のどこかで)の予定です。

*1:後日、既知の不具合でサポートに問い合わせ、対応してもらうことに。