エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

番外編:ウィアラの酒場をThe SIMS4で再現してみた。

レベルもカンストして引き継ぎまで暇なのでまたシムズ4でエルネアを作ってみました。シムズ4って何?という方は前回の記事をご覧ください。

今回はウィアラの酒場です。忠実に?再現したのは窓の位置、階段(とその取っ手w)と、世界地図と緑の植物、ドア前の絨毯、暖炉前の切り株椅子です。暖炉の上には騎士の飾りっぽいのをつけてみました(←近衛騎士隊の圧力かw)

f:id:elnea:20151215232851p:plain

反対側はナゾですが、絵画と窓、そして暗いので明るい花を置いてみました。違和感なのが旧市街の邸宅から強奪されたとみられるピアノです。ウィアラさんはピアノを弾きそうですよね、そしたらチップはずむのにw

f:id:elnea:20151215232916p:plain

奥にはギブル販売所です。再現したのは看板とランタンです。アレンジしたのはカウンターです。夜のデートでバーカウンターで恋人とポムワインの乾杯ができたらいいのに!

f:id:elnea:20151215232931p:plain

キッチンは棚とフライパンはエルネアと同じように意識しました。左の宝箱はウィアラさんが魔物を倒してGETしたやつですwwwラダミルク缶もおいてみました。

f:id:elnea:20151215232943p:plain

さて、いかがでしょうか。エルネアを起動しながら見比べて欲しいです。次回(いつ?)はウィアラさんを作ってこの酒場に滞在させてみます。