エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

プロポーズされました

「レイチェルちゃん、誕生日おめでとう!あのさ、今から一緒に釣りに行かない?」

そう言ってこちらに向かうエッカルトさん…

f:id:elnea:20160117112105p:plain

と、後ろから険しい顔をしたアーヴィングさん!

レイチェル「エッカルトさん、私…一緒に出かけられません。ごめんなさい!」

f:id:elnea:20160117112118p:plain

アーヴィング「レイチェル、エッカルトさんと何を話して…」

レイチェル「ううん、私に釣りの穴場を聞きに来ただけだと思うの」

アーヴィング「そうか…明日、オレと出かけよう」

f:id:elnea:20160117112135p:plain

アーヴィング「あのさ、レイチェルの前でうろちょろするのやめてもらえます?」

エッカルト「余裕のない男はダサいんじゃないの?」

(ど、どうしよう…)

f:id:elnea:20160117112147p:plain

家政…奏女ロアナは見た!!状態

次の日のデートは早く待ち合わせ場所にきて、私がアーヴィングさんを引っ張っていきます。

f:id:elnea:20160117123505p:plain

レイチェル「アーヴィングさん、最近どうしたんですか?急に黙り込んだり…昨日もエッカルトさんにあんな風に…」

アーヴィング「ごめん…余裕がないってダサいよな…」

レイチェル「何を悩んでいるのかわからなくて、力になれなくてごめんなさい。でもアーヴィングさんは私の大切な人なの、わかってください。

f:id:elnea:20160117123514p:plain

今日は私が家まで送りますね!」

アーヴィングさんの家に着くと、シンディさんがいました。

f:id:elnea:20160117124451p:plain

シンディ「あら、やだっ!あなた彼女に家まで送ってもらったの?レイチェルちゃん、不甲斐ない息子でごめんなさいね。アーヴィングあなたね(ry」

f:id:elnea:20160117124505p:plain

ふぅ…エムさんとシンディさんって似てる。

新鮮な空気が吸いたくてニヴの丘に来ました。でも考えることはアーヴィングさんの様子とネガティブなことばかり。私ってばデートが下手だし、キスもできなくて…嫌われて本当は別れたいのかな…

f:id:elnea:20160117124514p:plain

アーヴィング「はぁはぁ…レイチェル!!話がある!!」

ニヴの丘まで走ってきたと思われるアーヴィングさん。

f:id:elnea:20160117125102p:plain

アーヴィングさんは少し汗をかいていて、息が切れて…顔が真剣。

f:id:elnea:20160117125230p:plain

ついた先は神殿のアトリウム。

アーヴィング「レイチェル、オレと結婚してください!」

レイチェル「!」

f:id:elnea:20160117125359p:plain

アーヴィング「最近、ずっと考えてた。レイチェルのことが好きで好きで余裕がなかった。それならいっそ、結婚して隣にいてもらえたらって。あ、自分本位でごめん…レイチェルの気持ちを聞かせてほしい。成人したばかりだし、オレなんか所持金は0ビーだし…結婚なんて早いかもしれない。待ってと言うならずっと待つよ。」

レイチェル「アーヴィングさん、うう…」

アーヴィング「泣かないで、ごめん!!貧乏はヤダよな!!出直す!!」

レイチェル「違うの、嬉しいの!」

アーヴィング「そっか、嬉しくて泣いて…そう、え!!」

アーヴィングさんが私との将来を考えてくれてたのが嬉しい。私から見たらアーヴィングさんに余裕がないなんて思ってもみなかったことなのに。

f:id:elnea:20160117130428p:plain

いつも私を引っ張ってくれたアーヴィングさん。

アーヴィング「どうだった?結婚式は明日か!?」

レイチェル「ううん、来年の6日です」

f:id:elnea:20160117130720p:plain

アーヴィング「なんだ、長いな…」

レイチェル「一緒に過ごしていたらあっという間だと思います」

f:id:elnea:20160117131130p:plain

アーヴィング「だいたい最初の告白で付き合ってくれてたら、今頃は結婚式も終わってもう赤ちゃんがいたはずなのになー」

レイチェル「あ、赤ちゃん…」

アーヴィング「ん~レイチェルちゃんの顔が赤いけど何考えてるのかな~?」