エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

番外編:ここまでの記録

いよいよ11代目「アーヴィン」のスタートです。

家系図の拡大はこちら

f:id:elnea:20160131164649p:plain

家系図も伸びましたね!残りの「実績」は16。

●恋愛系●子供時代●農場管理系 ●武術系 ●聖職系

  1. 100回デートしよう。
  2. 草むらなどを探して虫を1000匹捕まえよう。
  3. ダダムシを1000匹捕まえよう。
  4. 野菜を1000個収穫しよう。
  5. 料理を1000品作ってみよう。
  6. 花壇に花や植物などを1000個植えよう。
  7. ラダからミルクを1000回もらおう。
  8. 農場員になってラダのふんを1000個かたづけよう。
  9. チーズ工房で「カード」を1000個作ろう。
  10. モフの毛を1000回刈ってみよう。
  11. モフの毛で織物を1000反作ろう。
  12. エリオンの調薬室で薬品を100個作ろう。
  13. 神官から役割を引き継ごう。
  14. 奏女から役割を引き継ごう。
  15. 神殿のアトリウムで香水を1000個作ろう。
  16. 神殿のアトリウムに咲く花を1000個採取しよう。

はて?どんな風にプレイしようかなと考えたのですが、10代目のロス症候群じゃないけど手を離れてしまった虚しさがあるので、割りとやる気なくなってしまい…不定期に更新します。

ちなみにリアルタイムでは13代目プレイしており、11代と12代は多くをベッドの中(スキップしまくり)で過ごしてましたね。気分が上がる日がくるといいなー。無理にプレイしないのがワーネバのよさですが。それではまたお会いできる日まで><