エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

その手料理は誰のため

新年、私たちは城下に引っ越した。

お母さんが「1度住んでみたかったのよね」って言って導師を降りたみたい。

あ…ぼーっとしてたら、作りすぎちゃった。シェイラちゃんにおすそ分けしようかな。

f:id:elnea:20160614210626p:plain

でかけるとマンフレッドさんがいた。

サラ「マンフレッドさん?顔色が悪い…」

f:id:elnea:20160614210639p:plain

マンフレッド「あ、サラさん。大丈夫だから」

サラ「ダメです!これ、食べてください」

f:id:elnea:20160614210646p:plain

マンフレッド「ありがとう」

── 沈黙の時間

サラ「お味いかがですか」

マンフレッド「もしかして誰かにあげる予定だったの?」

マンフレッドさんが一瞬だけ思いつめた表情をする。

サラ「シェイラちゃんに」

f:id:elnea:20160614210658p:plain

マンフレッド「そっか、すごく美味しいよ」

にこっと微笑む。さっきの表情は気のせい?

マンフレッド「僕はもう行かないと、また学校で」

マンフレッド(料理がポールのためだと勘違いする僕の頭も相当、疲れてる)