エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

32代目の記録

Swichのほうがアツイので放置していたスマホ版を進めてきました。同級生男10人の中から先に告白してきた人と付き合う/自分からは画面内にいたら声をかけるという縛りプレイをしましたが、その中でも1人とドラマがあったので記録を残したい。

■登場人物お絵描き

■同級生一覧

※タップしてピンチ拡大できます。私の思考停止プレイ(好みの顔だけ)で言えば、順当はオレゲールくんです。

f:id:elnea:20180627203518j:plain

一通り同級生の男の子に出会い、声をかけていく中…一人だけ塩対応が!お祭り好きヤンくん。

f:id:elnea:20180627204531p:plain

ナナミから話しかけたのは、この「何してるの?」と「なんでもない…間違えちゃった」だけです。それが次の日には「友だちになりたいんだけど……」ですよ。驚きました。

f:id:elnea:20180627204815p:plain

友達になってからは積極的なのか、その場で二連続で話しかけてくることがあります。

1回目)ダンジョンお誘い、ただし失敗※仲良しではないと誘えません

f:id:elnea:20180627205154p:plain

2回目)すぐさま採取のお誘い。

f:id:elnea:20180627205253p:plain

そしてヤンくん3歳、出会って6日目くらいで仲良し宣言をされる。最初の塩対応はなんだったのか。

f:id:elnea:20180627205438p:plain

謎の自信家サイキョ―男児は可愛い。

f:id:elnea:20180627205726p:plain

その場で二連続で話しかけてくる性質(?)のおかげで家まで送ってくれました。これは胸きゅんものですわ…

f:id:elnea:20180627205835p:plain

ラダフンを持ちすぎて不幸になったときは気が付いてくれるヤンくん。

f:id:elnea:20180627210122p:plain

徹夜宣言のヤンくん。

f:id:elnea:20180627210147p:plain

誕生日プレゼントのケーキをあげようとしたら断られた。ヤンくん、ナナミから行くと塩対応。まさか…古風な俺様なんだろうか…

f:id:elnea:20180627210245p:plain

成人式後の楽しみは誰が話しかけてくれるかですが、なんとお兄ちゃんでした。

f:id:elnea:20180627210450p:plain

2番目はヤンくん。採取へGO!

f:id:elnea:20180627210542p:plain

2ビーしかもってないヤンくんとは練習試合できません。

f:id:elnea:20180627210639p:plain

そのくせ、南国の花束を持ってて笑う。無駄遣いすんなや!宵越しの金は持たないお祭り好きめ…

f:id:elnea:20180627210706p:plain

弟とお出かけに付き合う優しいお兄ちゃんの側面もあって良き。

f:id:elnea:20180627210731p:plain

とにかくナナミからのアプローチはお断り。

f:id:elnea:20180627210851p:plain

ヤンくんと同じように平等に粉をかけていた男性はほかに9人もいます。そんな中、ヤンくんが一足先に♡を飛ばす…つまり!

f:id:elnea:20180627210938p:plain

告白きたー!同級生で先に告白してきた子と付き合う目標、達成です。

f:id:elnea:20180627211104p:plain

ヤンくんとは出会いが強烈で注目していた分、付き合ったのが彼でよかったと中の人もほっとしています。

f:id:elnea:20180627211207p:plain

f:id:elnea:20180627211233p:plain

で、お付き合いしたその日の夕刻にデートを誘いにきたヤンくん…早くね!?

f:id:elnea:20180627211425p:plain

ヤンくんの積極さにドュフフってなってたらお父さんに見透かされてた。怖い。

f:id:elnea:20180627211603p:plain

デート当日の朝、ヤンくんがクッキーを持ってきてくれました。なんだ…ただのイケメンか…

f:id:elnea:20180627211714p:plain

よし、せっかくなのでナナミがリードすっかと思ったらやっぱり進展なしだった。

f:id:elnea:20180627211809p:plain

ナナミはもうだめだ。ナナミから話しかければ塩対応(でも彼からは好意的!)、料理は受け取ってくれない(でも彼からはくれる!)、デートは失敗(でも彼からデートに誘ってくれる!)もう、すべて受け身でいいんじゃないかな?

でも衣装は断られなかった!やった!勝手なイメージだけどハイカラな和装が似合いそうなんだよなぁ…うん、似合うね。で、またデートに誘われる。

f:id:elnea:20180627212044p:plain

恋人になってからの会話は「デートしよ」「料理作ったよ」「デートしよ」「キス」…激甘すぎるwww

f:id:elnea:20180627212642p:plain

ナナミを気にしてくれる人は多いので彼なりのアプローチだと思おう。

f:id:elnea:20180627212726p:plain

 2回目のデートはヤンくんにリードしてもらったので進展しました。

f:id:elnea:20180627213109p:plain

以上、ナナミとヤンくんの出会い編でした。あとは二人の表情をお楽しみください。

f:id:elnea:20180627213147p:plain

f:id:elnea:20180627213201p:plain

f:id:elnea:20180627213218p:plain

ナナミ、にっこにこー!

ちなみに親友のエスメラルダちゃんはたぶん、ナナミ親戚のファビオくんが好きっぽい!応援するぞー!!

f:id:elnea:20180627214049p:plain

続き