エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

出産そして。

アンガスとチヤのお話を154日ぶりに更新。この代の話を知りたい人はこちらから。

私の妊娠がわかってからのオスキツ陛下はいつも機嫌がよくて

f:id:elnea:20181212232829p:plain

積み木やお人形を持ち歩いている。

f:id:elnea:20181212232627p:plain

既に孫が何人もいるんだけども。

オスキツ「あのアンガスの子だ、また別の感慨深さがあるよ」

f:id:elnea:20181212232729p:plain

ヴィクトリア「うちの夫が何度もお邪魔してるみたい。ごめんね」

チヤ「いえいえ!」

f:id:elnea:20181212232805p:plain

アンガスさんと出かけると、ご両親も揃う。仲が良い一家だな。

オスキツ「チヤちゃんは身重で、水辺なんて冷た…」

アンガス「あーもう!オレがいるし、無理させてないし…」

ヴィクトリア「あなたたち…」

f:id:elnea:20181212232659p:plain

アンガス「チヤ、試合に勝ったよ」

チヤ「アンガスさん、おめでとうございます」

アンガス「どう、かっこいいパパっぽいでしょ。ね?」

チヤ「ふふ、そうですね。山岳兵の姿ですけど」

f:id:elnea:20181212232844p:plain

ティム「チヤちゃん、つわりは平気?」

チヤ「平気ですよ」

ティム「よかった、それならこれ。リラックス効果があるんだ」

チヤ「わぁ、嬉しいです」

f:id:elnea:20181212232859p:plain

ティムさんから香水を受け取ると立て続けにアンテルムさんが来た。

アンテルム「その…アンガスは料理できるのか?」

チヤ「はい、甘いものが多いですけど美味しいんです」

アンテルム「甘い物、か…バランスの良いものを食べなさい」

チヤ「美味しそう!ありがとうございます」

f:id:elnea:20181212232913p:plain

アンテルムさんは近所に別の区画に住んでいるけど家族で頻繁に会う。

f:id:elnea:20181212233046p:plain

いよいよ出産の日。アンガスさんは意外にも落ち着いて、安心する。けど仕事に向かったアンガスさんを見送ると…不安が襲ってくる。

f:id:elnea:20181212233012p:plain

でも、みんな…会いに来てくれて励ましてくれた。

f:id:elnea:20181212233115p:plain

ヴィクトリアさんとオスキツさんはおそろいの香水しているのかな?いい匂い。

f:id:elnea:20181212233139p:plain

こんなにも温かく見守られて

f:id:elnea:20181212233158p:plain

私は幸せだなって思う。

f:id:elnea:20181212233210p:plain

生まれてくる子もきっと幸せな未来を歩めるはず。

f:id:elnea:20181212233231p:plain

長男が生まれて「ギネス」と名付けた。合理主義な性格の男の子だ。ヴィクトリアさんもテレーゼさんも合理主義。縁がある。

f:id:elnea:20181212233310p:plain

アンガス「チヤ、ゆっくり休んでね」

f:id:elnea:20181212233338p:plain

身体も落ち着いて試合もこなすけども、ウィルくんに負けてしまった。ウィル君は騎士になり、私の家のお隣さんになる予定。

f:id:elnea:20181212233401p:plain

同時にアンガスさんも試合に負けていた。

f:id:elnea:20181212233417p:plain

アンガス「今日の試合、負けちゃってさ…てかチヤも負けたんだよね。残念だったね」

f:id:elnea:20181212233433p:plain

アンガス「でも、来年は子供も大きくなってゆっくり家族の時間が持てるしいいかー」

チヤ「ふふ、アンガスさんらしい」

f:id:elnea:20181212233450p:plain

星の日はアンガスさんに誘われて浴場へ。試合で疲れた身体を癒す。

f:id:elnea:20181212233524p:plain

少し散歩をしているとアンガスさんが様子を見に来てくれた。

アンガス「何してるの?」

チヤ「星の日の綺麗な景色を眺めているの」

アンガス「綺麗だね…」

二人で並んで静かに空を見上げた。きっとずっとこんな日が続くと思っていた…

f:id:elnea:20181212233542p:plain

けども、悲しいことが。陛下が床に臥す。

チヤ「オスキツさん、元気になってください…」

f:id:elnea:20181212233559p:plain

ヴィクトリアさんは落ち着いていて気丈だった。

f:id:elnea:20181212233619p:plain

f:id:elnea:20181212233641p:plain

f:id:elnea:20181212233702p:plain

オスキツ「アンガスもいいパパになったしな、可愛い孫たちに囲まれた。思い残すことはない。皆…そしてヴィクトリア、ありがとう」

f:id:elnea:20181212233724p:plain

家族、孫、友人に見守られ息を引き取るオスキツ陛下。

f:id:elnea:20181212233801p:plain

f:id:elnea:20181212233849p:plain