エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

娘の誕生。

フォモスの森へピクニックにいけるようになったと噂で、試しに大人組でお出かけ。

f:id:elnea:20181224155342p:plain

ティム「こうやって外で食べる料理はまた格別だね」

チヤ「ここなら安心して子供たちも連れていけますね」

アンテルム「そうだな、暗くなる前なら足元も大丈夫だろう」

アンガス「チヤと二人きりで来るのもいいな」

f:id:elnea:20181224155410p:plain

アンガスさんは騎士3年目だったかな?出かける私を迎えに来たり

f:id:elnea:20181224155641p:plain

子供よりも早く寝たり

f:id:elnea:20181224155709p:plain

モフ毛を探すのを諦めたり、ちょっと心配です。

f:id:elnea:20181224160218p:plain

アンガス「もう騎兵はいいかなーって」

チヤ「そうなんですか?じゃ、私が目指してみようかな」

アンガス「えー一緒にゆっくり過ごそうよ…」

コナン「チヤさん、これ作ったんだ」

チヤ「美味しそうだね、ありがとう」

f:id:elnea:20181224155953p:plain

コナンくんは私と同じ騎兵にエントリーした成人したばかりの男の子。

f:id:elnea:20181224160352p:plain

コナン「チヤさんと一緒に騎兵になれたらいいんですけどね」

チヤ「そうだ、これ受け取って。この前の食事のお礼だよ」

f:id:elnea:20181224160407p:plain

コナン「ありがとうございます!」

f:id:elnea:20181224160418p:plain

f:id:elnea:20181224160432p:plain

残念ながら負けてしまったけど、若いのに騎兵を目指すのはすごいなって思う。

f:id:elnea:20181224160455p:plain

f:id:elnea:20181224160509p:plain

f:id:elnea:20181224160546p:plain

アンガスさんも若い子が追いかけてくる危機感か、それとも私が騎士になる応援かわからないけど探索に誘ってくれた。

f:id:elnea:20181224160736p:plain

ロニー「チヤさん!見てくださいこれ」

チヤ「貝殻?綺麗だね!」

ロニー「この辺は海がないから希少ですよね。よかったら受け取ってください」

チヤ「ええっ、ありがとう」

ヤーノ市場で新しい品物が輸入されたらしく、どうやら買い過ぎたみたい?

f:id:elnea:20181224160902p:plain

アンガス「チヤ、今日の試合…応援してね」

チヤ「えっ…そのそれは…」

アンガス「……」

f:id:elnea:20181224160919p:plain

アンガスさんの試合には行けませんでした、なぜなら私も同じ日に試合だったから。

そしてアンガスさんは負けました。

f:id:elnea:20181224160934p:plain

アンガス「あーあー誰かさんが応援に来なかったから負けちゃった。騎兵もクビだ」

チヤ「アンガスさん、試合をすっぽかして私の応援席にいたじゃないですか」

f:id:elnea:20181224160959p:plain

アンガス「だって妊婦の愛妻が試合に出るとか心配じゃん」

チヤ「…心配は嬉しいです…けどクビになってよかったんですか?」

アンガス「いいのいいの、生まれてくる子のために余裕を作るんだ」

チヤ「じゃ、お疲れさま会しましょうか」

f:id:elnea:20181224161020p:plain

アンガス「チヤから浴場に誘ってくれるの最高」

f:id:elnea:20181224161044p:plain

アンテルム「試合、おめでとう。アンガスは負けたみたいだが」

チヤ「私の応援にきていました」

アンテルム「アンガスらしいといえばらしい」

f:id:elnea:20181224161056p:plain

f:id:elnea:20181224161112p:plain

騎士隊のトーナメントに出場せず、来年は国民になるアンガスさん。

f:id:elnea:20181224161127p:plain

さらに時間に余裕が出たのか、デートしたり

f:id:elnea:20181224161136p:plain

キスしたり、

f:id:elnea:20181224161153p:plain

これはこれでいいかな。

f:id:elnea:20181224161208p:plain

f:id:elnea:20181224161219p:plain

チヤ「あの…誕生日おめでとうございます」

アンガス「こんなにいいものを!?ありがとう。大切にするよ」

喜んでもらえてよかった。

f:id:elnea:20181224161251p:plain

ヴィクトリアさんもよく城下にきて様子を見に来てくれる。私も騎兵にならずみんなと過ごす時間を大切にすればよかったかな…?でも一度は騎兵を経験したい。力を試してみたい。

f:id:elnea:20181224161309p:plain

そういえばアンテルムさんところのお嬢さんラヴィニアちゃんが友達になろうって。

f:id:elnea:20181224161606p:plain

ローウェン君もラヴィニアちゃんも愛らしい。

f:id:elnea:20181224161737p:plain

アンテルム「チヤさんところ、性別はどうだろうね。ラヴィニアと同性のイトコだったらいいんだけど」

チヤ「ふふ、親戚は男の子ばかりですものね」

f:id:elnea:20181224161619p:plain

f:id:elnea:20181224161640p:plain

長男のギネスが誕生日を迎えた。来年は学生か…早いなぁ

f:id:elnea:20181224161655p:plain

f:id:elnea:20181224161714p:plain

私はちゃんと騎兵を目指すことにした。

f:id:elnea:20181224161819p:plain

自分がどこまで試せるか。

f:id:elnea:20181224161840p:plain

アンガス「……今、騎士隊は全員が強いんだよ」

チヤ「そうですね…」

実は騎士隊にいるほとんどがカンスト間近だったりする。アンテルムさんは全ステータスがカンストしているし、アンガスさんもハヤサはカンストしているのにクビになるレベル。

f:id:elnea:20181224161940p:plain

アンガス「チヤ、おはよう」

チヤ「もーえっち」

アンガス「!?(どんな夢だよ)」

f:id:elnea:20181224162026p:plain

アンガス「チヤ、ご飯できたって」

チヤ「!!」

出産間近でなかなか起きれないでいると料理をしてくれるアンガスさん。

f:id:elnea:20181224162040p:plain

二人目の出産もみんなに見守られて無事、生まれました。

f:id:elnea:20181224162117p:plain

f:id:elnea:20181224162136p:plain

f:id:elnea:20181224162242p:plain

f:id:elnea:20181224162059p:plain

f:id:elnea:20181224162212p:plain

f:id:elnea:20181224162227p:plain

f:id:elnea:20181224162155p:plain

f:id:elnea:20181224162309p:plain

f:id:elnea:20181224162507p:plain

二人目は珠のような女の子が生まれた。アンガスさんと私は一目見て、ピンと来た。

アンガス「この子の名はエナだ!そうしよう!」

名前は「エナ」。すごく魅力的な子になると思う…

f:id:elnea:20181224162539p:plain

どちらさんですか?

f:id:elnea:20181224162555p:plain

二人目が生まれて、穏やかな日々を過ごしています。

f:id:elnea:20181224162616p:plain

f:id:elnea:20181224162641p:plain