エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

王太子と山岳兵。

ロニーくんに練習試合を申し込む。彼は騎兵にエントリーしていたから強いけど、結婚した奥さんが騎兵になったので辞退したみたい。

f:id:elnea:20181224175617p:plain

実力はあるのに、もったいないな。

f:id:elnea:20181224175645p:plain

とはいえ、私は順調に試合を勝ち進んでいる。

f:id:elnea:20181224174101p:plain

アンテルムさんは試合なので会えないでいるけど、ティムさんは私の応援に来てくれる。

ティム「アンテルムはカンストしてるし、僕が応援に行かなくても余裕だよ」

f:id:elnea:20181224174111p:plain

アンガス「チヤ、おめでとう」

大事なことなので

f:id:elnea:20181224174138p:plain

2回言います。

f:id:elnea:20181224174201p:plain

f:id:elnea:20181224174215p:plain

エナ、寒くなってきたので暖かくしましょうね。

f:id:elnea:20181224174229p:plain

ギネス「母ちゃん、妹が可愛い…サイキョー…」

幸せな日常を噛みしめる。それもそのはず…

f:id:elnea:20181224174349p:plain

今日は結婚記念日。はじめてのセリフにドキリ。

アンガス「チヤ…今日は結婚記念日だけど……ちゃんと憶えてた?」

f:id:elnea:20181224174254p:plain

チヤ「もちろん、なんだかあっという間に1年経っちゃったね……」

アンガスさんからはキスを、私からは贈り物を。

f:id:elnea:20181224174328p:plain

そういえばギネスの髪色を青銀髪にした。

ギネス「父ちゃんに似た色だね!かっけー!!」

f:id:elnea:20181224174524p:plain

今日は決勝。決勝戦を見守るのは…まさかのアンガスさん!?

(チヤ、頑張ってね♡)ウインクするアンガスさん…緊張する。

f:id:elnea:20181224174538p:plain

試合が決まり、王太子がその場を取り仕切る。

結果、負けてしまった。けど2位でも騎兵になれる。

f:id:elnea:20181224174546p:plain

アンテルムさんは優勝して騎士隊長、返り咲き。

f:id:elnea:20181224174605p:plain

家に帰るとアンガスさんが励ましてくれた。

アンガス「オレが審判のくせに、チヤに声援を送り過ぎたせいかな?」

f:id:elnea:20181224174617p:plain

試合も終わり、私の時間に余裕ができるとアンガスさんは毎朝デートに誘ってくれた。

f:id:elnea:20181224174636p:plain

毎日…毎日…

f:id:elnea:20181224174649p:plain

アンガス「チヤ、デートにいk…」

チヤ「アンガスさんっ!!」

f:id:elnea:20181224174739p:plain

チヤ(ふぅ…久しぶりにゆっくり一人でお風呂って…)

アンガス「チヤ、森に行かない?あ、デートじゃないよ、仕事だよ」

チヤ「…うん、行こう」

f:id:elnea:20181224174753p:plain

f:id:elnea:20181224174811p:plain

同じ日に何度もお出かけに誘うアンガスさん。この首の角度に弱い…わかりました。行きます…

f:id:elnea:20181224174843p:plain

ティム「ほら、チヤちゃんが騎兵になると忙しいと思って今のうちに出掛けたいんじゃないかな?」

f:id:elnea:20181224174705p:plain

チヤ(アンテルムさんは朝から瘴気の森に行く。同じ兄弟なのにこんなにも違うの不思議)

f:id:elnea:20181224174900p:plain

それでも、アンガスさんは家族思いのいいパパだと思う。

f:id:elnea:20181224174919p:plain

テレーゼ「え!アンガス、もう寝てるの?」

チヤ「はい…娘が生まれてからデレデレで」

f:id:elnea:20181224174942p:plain

今日は私の誕生日。

f:id:elnea:20181224174951p:plain

例外なく朝からデートに誘うアンガスさん。

f:id:elnea:20181224175017p:plain

私からもアンガスさんにお願い事を。親戚の子供たち全員でピクニックに。

f:id:elnea:20181224175043p:plain

アンガス「騎士隊長のときに先生は経験したけど、走り回ることはなかった…これはこれで体力を使うな」

f:id:elnea:20181224175108p:plain

テレーゼさんの子、ティムさんの子、アンテルムさんの子、うちの子。

f:id:elnea:20181224175140p:plain

みんな仲良し。

f:id:elnea:20181224175222p:plain

アイヴァンさんも誕生日を迎え、白髪に。とても素敵。

f:id:elnea:20181224175207p:plain

ピクニックだけでは物足りなかったのか、ギネスとバシアス浴場に。

f:id:elnea:20181224175245p:plain

やんちゃだけど、可愛い。

きっとアンガスさんの小さい頃もこんなんだったんだろうな。

f:id:elnea:20181224175455p:plain

アンガス「チヤ、何してるの?」

チヤ「人に会いに行くところだよ」

アンガス「浮気っ!?」

チヤ「テレーゼさんですけど」

アンガス「いってらっしゃい!」

f:id:elnea:20181224175429p:plain

アンガス「チヤ、デートしない?」

試合が終わった24日から今日まで、毎日デート。

f:id:elnea:20181224175530p:plain

アンガス「チヤは幸せ?」

チヤ「はい、とても幸せです(でもデートはほどほどに…なんて言えないか)。」

f:id:elnea:20181224175537p:plain

ある日の朝、一番にギネスがアンガスさんを外に連れ出した。

これで朝から私は自由な時間…と思いきや

f:id:elnea:20181224175741p:plain

アンガス「チヤ!ギネスと食事が終わったらから一緒に出掛けよ!」

こうなるか…(でも嬉しい)

f:id:elnea:20181224175812p:plain

アンガスさんに誘われ茸を採っていると、アンテルムさん親子、ティムさん親子も来る。

f:id:elnea:20181224175757p:plain

バルバラ「チヤちゃん、これ食べない?」

ちょっとしたピクニックみたい。

f:id:elnea:20181224175914p:plain

みんな揃って会話してるけど、アンガスさんだけ黙々と茸を採っている。

f:id:elnea:20181224175900p:plain

最近、王太子が私に会いに来る。

スタニック「騎兵エントリーの決勝戦以来ですね」

f:id:elnea:20181224180011p:plain

すっかり大きくなって、兄弟で仲良し。テレーゼさんのところの子は兄弟3人。

f:id:elnea:20181224180450p:plain

テレーゼ「あの子、山岳の子と付き合ってるのよね。山岳と王太子じゃ結婚できないのに…」

チヤ「!!」

スタニックくん、どうなっちゃうんだろう…

f:id:elnea:20181224180202p:plain

ティム「チヤちゃん、ぼーっとしてどうしたの」

チヤ「!!仕事が…」

ティム「仕事してるようには見えないけど」

f:id:elnea:20181224180122p:plain

チヤ「叶わない恋愛って辛いなって」

ティム「時が来れば解決すると思うよ、チヤちゃんとアンガスもそうだったでしょ」

f:id:elnea:20181224180137p:plain

あっという間に、今年も終わり。

f:id:elnea:20181224180220p:plain

f:id:elnea:20181224180231p:plain

スタニック君のことは心配だけども…

アンガス「チヤ、悩んでもしょうがないことはあるよ」

f:id:elnea:20181224180250p:plain

f:id:elnea:20181224180301p:plain

f:id:elnea:20181224180318p:plain

テレーゼさんも子供の恋愛には介入しないよう、自分たちで解決させようとしている。

(あ、背後にコナン君(笑)メガネをかけたんだね)

f:id:elnea:20181224180336p:plain

f:id:elnea:20181224180346p:plain

ヴィクトリアさんも初孫の成長をそっと見守っているみたい。

f:id:elnea:20181224180404p:plain

f:id:elnea:20181224180423p:plain

今年も終わる。来年も皆が幸せでありますように。

f:id:elnea:20181224180532p:plain