エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

噴水通りへ引越ししてドタバタ。

新年を迎えて引越しの案内が出た。アンガスさんが騎士隊をクビになったので噴水通りの家へ暮らすことに。驚くことに引越し先がティムさんのお隣!

f:id:elnea:20181224214820p:plain

引越し直後、ティムさんの奥さんであるアネットさんが会いに来る。

アネット「すごい偶然…なのかな?でもご近所なんて嬉しい!」

チヤ「騎士隊長であるアンテルムさんの計らいのように思えますね」

f:id:elnea:20181224214926p:plain

新居への引越しもそうだけど、今年はギネスも入学。

f:id:elnea:20181224215050p:plain

私は騎士隊に入隊。

f:id:elnea:20181224215100p:plain

なかなか忙しいスタート。落ち着いたら部屋の飾りつけをしたいかも。

f:id:elnea:20181224215111p:plain

狭いけど、噴水通りは友達がたくさんいるね。

f:id:elnea:20181224215130p:plain

アンガスさんは新年の忙しさもなんのその、マイペースで逆に安心する。

f:id:elnea:20181224215309p:plain

アンテルムさんから騎士隊の仕事を教わり、

f:id:elnea:20181224215403p:plain

ウィアラさんのミッションもこなす。

f:id:elnea:20181224215332p:plain

気が付けば入学式の時間。

f:id:elnea:20181224215423p:plain

同世代にはロニーくんの子やビリーくんの子がいるのね。

f:id:elnea:20181224215440p:plain

さっそく親子で探索。

f:id:elnea:20181224215506p:plain

f:id:elnea:20181224215524p:plain

うちの子は武術のセンスがあるかも。

f:id:elnea:20181224215541p:plain

新居の部屋の飾りつけも終えて、生活感がでてきた。

f:id:elnea:20181224215609p:plain

アンガス「部屋、狭くなっちゃってごめんね。今から外に出ない?」

f:id:elnea:20181224215628p:plain

アンガス「チヤも騎士隊に入隊したんだからあのまま城下に住めたらよかったのに」

f:id:elnea:20181224215648p:plain

チヤ「今の家、見渡せばみんなの姿が見られるのでこれはこれで満足してますよ」

f:id:elnea:20181224215704p:plain

アンガスさんがどこかしょんぼりしているように見えたので、甘えてみたり。

f:id:elnea:20181224215717p:plain

ギネス「もー!父ちゃん母ちゃん、オレを置いてどこいくの」

f:id:elnea:20181224215738p:plain

着任式、気が付いたら女性率が高い!

f:id:elnea:20181224215749p:plain

気が引き締まる。

f:id:elnea:20181224215815p:plain

上位ダンジョンに潜入するも、一人では無理なので現役騎士隊長と元騎兵の二人に助けてもらう。上位武器を手に入れたいなぁ…コツコツ頑張ろう!

f:id:elnea:20181224215833p:plain

ティムさんと家がお隣になってから会う頻度が増えた。

f:id:elnea:20181224215910p:plain

ティム「アンガスはどう?」

チヤ「時間が出来てゆっくりしていますよ」

f:id:elnea:20181224215923p:plain

ティムさんところのソロモンくん。

f:id:elnea:20181224221156p:plain

そして次男のセオフィラスくん。うちの子と仲良くしてね。

f:id:elnea:20181224221608p:plain

アンテルムさんところのローウェンくん。家が遠くなっちゃったけどしっかり来てくれる。嬉しい。

f:id:elnea:20181224221203p:plain

ギネス「オレの妹可愛いだろ?」

ソロモン「だね、ふにふにしてる」

ギネス「やめろ、それ以上触るな!」

f:id:elnea:20181224222524p:plain

そういえばテレーゼさんのところの王太子、スタニックくん。あまりにも自由過ぎて、

f:id:elnea:20181224222103p:plain

ティムさんに連れていかれていた。

f:id:elnea:20181224222117p:plain

男同士で話すことがあるんだろう。きっと…

f:id:elnea:20181224222136p:plain

スタニックくん、山岳兵の彼女とどうなるの?

f:id:elnea:20181224222205p:plain

気が付けば甥っ子のスタニックくん、アンガスさん、アンテルムさんが集まる王族だからけのバシアス浴場。

f:id:elnea:20181224222231p:plain

f:id:elnea:20181224222243p:plain

f:id:elnea:20181224222304p:plain

次の日もアンガスさんは浴場に誘ってくれた。

f:id:elnea:20181224222328p:plain

そのまま声をかけられて、家に帰るかと思いきや茸狩りからの

f:id:elnea:20181224222353p:plain

初めてのダンジョン「ゲーナの森」へ。

f:id:elnea:20181224222408p:plain

アンガス「チヤと初めての場所に行けて嬉しいよ。チヤの初めてはオレのものだ」

チヤ(言い方!

f:id:elnea:20181224222445p:plain

今日は入隊してからはじめての試合。

わかっていてもアンテルムさんに強気に出たくなる。

f:id:elnea:20181224222543p:plain

チヤ「お…お互い…手加減なしでお願いします!!」

アンテルム「チヤさん、声が震えてる。望むなら本気で挑もう」

f:id:elnea:20181224222558p:plain

あれ、アンガスさんが応援にいない?

f:id:elnea:20181224222622p:plain

あ、背後にいた!

f:id:elnea:20181224222635p:plain

f:id:elnea:20181224222658p:plain

アンガス「ぶーぶー!!騎士隊長と新米騎兵なんて組み合わせはずるいぞー」

f:id:elnea:20181224222716p:plain

f:id:elnea:20181224222727p:plain

私はあっさり負けた。ずっとアンテルムさんと試合することを憧れていたけど、足元にも及ばなかった。

f:id:elnea:20181224222744p:plain

チヤ「ありがとうございました、旅人の時からその強さに憧れていました」

アンテルム「練習試合でもしよう。おっとアンガスが来るからもう行くよ」

f:id:elnea:20181224222812p:plain

アンガス「チヤ!!大丈夫?ケガはない?アンテルムのやつ…」

チヤ「いいんです!私が望んだんです。アンテルムさんの本気が見たくて」

f:id:elnea:20181224222842p:plain

(こう見えてもアンガスさん…アンテルムさんに勝ってるのよね)

スタニックくんや、

f:id:elnea:20181224224539p:plain

ヴィクトリアさんに励まされた。そうよねアンテルムさんに勝てるほうが奇跡。

f:id:elnea:20181224224509p:plain

家に帰ってからもアンガスさんは励ましてくれた。

f:id:elnea:20181224224621p:plain

アンガス「エナ、アンテルムおじさんに気をつけるんですよー」

f:id:elnea:20181224224555p:plain

そんなアンテルムさん、気を使ってか差し入れをくれる。優しい人だな…

f:id:elnea:20181224224730p:plain

アンテルム「強くなりたいならこれを食べるといい」

f:id:elnea:20181224224922p:plain

これは、経験値が増える希少なスパイスを使った料理!!

f:id:elnea:20181224225122p:plain

王太子のスタニックくん。本当によく会いに来てくれる。王族御用達のいい匂いで。

f:id:elnea:20181224224717p:plain

黒ラペル?ハマる?怪しいモノに手を出してないよね!?

スタニック「……探索に役立つものですよ」

f:id:elnea:20181224224744p:plain

本当に目が離せない子。

ティム「アンテルムとの試合に負けて元気がなかったようだから、これで元気だして」

チヤ「え…星空の砂!?すごく綺麗」

f:id:elnea:20181224224818p:plain

アンガス「…」

ティム「視線が痛いからそろそろ行くね」

f:id:elnea:20181224224838p:plain

チヤ「はい、これ…チヤの好きなパンケーキ」

f:id:elnea:20181224224854p:plain

アンガス「それと今からデートね」

f:id:elnea:20181224225150p:plain

浴場後、すぐに探索に誘われる。

アンガス「今日はオレと一日中、一緒にいるんだよ」

f:id:elnea:20181224225206p:plain

f:id:elnea:20181224225249p:plain

アンガスさんが静かに怒るってこういうことなんだろうか。立て続けに声をかけられて驚く。