エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

新年から収穫の日

新年、朝イチで娘に滝に誘われる。1歳なのに賢い子だわ。

エナ「冬なのに、お水あんまり冷たくないね」

チヤ「水と空気の熱伝導には違いがあって…」

エナ「あ、パパ!!ママの言ってることがわからない~」

f:id:elnea:20190112101303p:plain

アンガス「チヤ、エナに難しい話をしてたんだね」

チヤ「来年には学校だから張り切っちゃいました」

アンガス(意外と教育ママだな)

f:id:elnea:20190112101422p:plain

エナとの外出からそのままアンガスさんに誘われて新年デート。

f:id:elnea:20190112101431p:plain

家に帰って朝食をとり、また誘われてお出かけ。

f:id:elnea:20190112101449p:plain

アンガス「釣りが終わったらどこか行くの?」

チヤ「成人式を見に行こうかなと」

f:id:elnea:20190112101504p:plain

テレーゼさんところの次男、ギオルギーくん(右から3番め)が成人するので見届ける。

f:id:elnea:20190112101515p:plain

髪型を変えるとアンテルムさんっぽくなる。

f:id:elnea:20190112101654p:plain

長男であるスタニックくんが闘技場にいた。

スタニック「チヤさん、今から試合してみませんか?」

チヤ「叔父のアンテルムさんに申し込んだら?」

スタニック「現役の騎士隊長にはさすがに…」

f:id:elnea:20190112101541p:plain

スタニックくんもなかなか腕がいいじゃない。

f:id:elnea:20190112103730p:plain

悔しかったのか、そのまま洞窟にいって訓練だそう。

f:id:elnea:20190112101555p:plain

ティム「チヤちゃん、今年もよろしくね」

ティムさんも定期的に美味しいものをくれる。アンガスさんと同じ国民でふらふらしてるはずのに醸し出す上流階級、上品なのは不思議。

f:id:elnea:20190112101616p:plain

次の日は、霧が濃かった。

f:id:elnea:20190112101714p:plain

ギネス「母ちゃん、こんな日にピクニックいったら楽しそう!」

f:id:elnea:20190112101728p:plain

確かにフォモスの森はモヤがかかっていた。

f:id:elnea:20190112101737p:plain

親戚一同で、ピクニック。

f:id:elnea:20190112101750p:plain

そのまま着任式へ。やはり女性率の高さは変わらず。

f:id:elnea:20190112101759p:plain

f:id:elnea:20190112101808p:plain

f:id:elnea:20190112101821p:plain

アンガスさんは子供がほしいのか、ただたんにイチャイチャしたいのかわからないけど、

f:id:elnea:20190112101836p:plain

毎日のことなのでたまにはチヤからも応えよう。

f:id:elnea:20190112101856p:plain

アーヴィングくんは笑顔が眩しいな。

f:id:elnea:20190112101911p:plain

テレーゼさんからも美味しいものをいただいた。あまり料理レシピは開放してないので作れる範囲でチヤからもお返ししていこう。

f:id:elnea:20190112101924p:plain

春になって、暖かくなると家族のお出かけも楽しい。今日はアンガスさんとあとから合流した娘、エナと釣りへ。

f:id:elnea:20190112101946p:plain

おやつをねだったり、

f:id:elnea:20190112102002p:plain

いむぐるみをねだったり、娘…かわいい…

f:id:elnea:20190112102017p:plain

アンガス「チヤ、この香水使ってみない?」

チヤ「!ありがとうございます」

アンガス「スタニックがチヤに香水をあげてたから上書きね」

チヤ(アンガスさん…嫉妬深い?)

f:id:elnea:20190112102031p:plain

収穫日、アンガスさんはひとつだけ麦を刈り取って息子とおでかけ。

f:id:elnea:20190112102045p:plain

アンガス「埃っぽいから苦手なんだよね、チヤもお風呂に行く?」

チヤ「まだ収穫が残ってるので…」

f:id:elnea:20190112102058p:plain

サンチョ「この帽子をアンガスに贈ったらどう?w」

f:id:elnea:20190112102111p:plain

アンガスさんって帽子が似合わないイメージある…