エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

アンガスさんのリベンジ

収穫の日、毎度おなじみの初期国民が農場管理官で嬉しい。

f:id:elnea:20190114135147p:plain

娘とティムさんところの次男は同い年だけど、会話してるところみたことないかも?家もお隣さんなんだからもっと話せばいいのに。

f:id:elnea:20190114135118p:plain

今年も騎士隊のトーナメントがはじまる。上位は銃使い。

f:id:elnea:20190114135215p:plain

アンテルムさんはカンストしてるし、また隊長確定だろうなぁ。

f:id:elnea:20190114135238p:plain

そして驚くことに、騎士をやめたアンガスさんが再度エントリーしている!!

f:id:elnea:20190114135254p:plain

トーナメント表の前で驚いているとアンガスさんがキスしにきた。

アンガス「驚いた?」

チヤ「驚きましたよ!!」

f:id:elnea:20190114135813p:plain

アンガス「エナがアンテルムをかっこいいって言っていたのを聞いて…オレももう頑張ろうかなーって」

チヤ(動機がアンガスさんらしい)

f:id:elnea:20190114135910p:plain

アンガスさん、よく見るとエンゲージリングを持っているし、ロニーくんと謎のガッツポーズを決めてるし…この二人の会話は不思議である。

f:id:elnea:20190114135937p:plain

みんなのアイドルと相性がよいのか、同級生のマリアーノくんとロニーくんは友人以上の関係。よくでかけているのを見かける。

f:id:elnea:20190114140837p:plain

話は戻って…騎兵のエントリーというサプライズをしたアンガスさんは息子と森の小道へと向かっていきました。

f:id:elnea:20190114140023p:plain

ギネス「父ちゃん騎士になるのかっけー!」

f:id:elnea:20190114140010p:plain

小さい頃から見守っていたリチャードくん。試合に負けて相当、悔しかったのか

f:id:elnea:20190114135352p:plain

大事なことなので2回も言いに来た。

f:id:elnea:20190114135405p:plain

テレーゼ様は定期的にダンジョンの探索、見回りをしているので付き添いをすることに。

f:id:elnea:20190114135428p:plain

着々とダンジョンをクリアしている。

f:id:elnea:20190114135449p:plain

テレーゼさんところの長男スタニックくんも

f:id:elnea:20190114135540p:plain

次男ギオルギーくんもいい子に育ってるな。ギルギーくん、すぐ彼女できてた。ただ、若い男の子から食べ物やら香水やら贈り物されるとそこはかとない罪悪感。

f:id:elnea:20190114135553p:plain

やはりアンガスさんからのイチャイチャが一番安心する。

f:id:elnea:20190114135610p:plain

収穫祭。

エナ「ママ、何してるの?」

チヤ「収穫祭だし、のんびり楽しもうかなと思って。エナ、宝探しがんばってね」

f:id:elnea:20190114135634p:plain

ティムさんところの長男は宝探しを張り切りすぎて臭くなった模様。

f:id:elnea:20190114135645p:plain

春は夜遅いニヴの丘デートも風が心地よい。月が綺麗だなぁ。

f:id:elnea:20190114135702p:plain