エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

パパは騎士隊長だったって本当かな?

今日は入学式!……パパが参列。

f:id:elnea:20190602125803p:plain

パパはわたしの知る限り、ずっとフラフラしているお散歩好きなんだけど、ママに聞くとパパは元騎士隊長だったんだって。あのアンテルムさんを倒したってことだよ?本当かな~?

そんなパパは、わたしの入学式にあわせてまた騎士隊に入隊したの。『わるいむし』がつかないようにって言ってた。むしさんは悪くないのにね。

f:id:elnea:20190602130033p:plain

でも、うちのパパはかっこいいでしょ。元騎士隊長だったことは信じられないけど元王子というのは本当みたい。パパのまわりからキラキラって音が聞こえてきそうだもの。

f:id:elnea:20190602130116p:plain

ママは元旅人なんだって。外国のお話を聞きたいけど、ママは少し困った顔をするの。わたしにはまだ難しいのかな?ミアラさんのところに行ってお勉強しないとね。

それと、わたしに弟か妹ができるんだって。赤ちゃん、楽しみだな~

f:id:elnea:20190602130417p:plain

入学式が終わって、みんなに挨拶へ行こうと思ったら、親戚のベルナルトさんが遊びに誘ってくれた。

f:id:elnea:20190602131642p:plain

テレーゼ様とアイヴァンさんの子で三男。わたしより一つ上のお兄さんだけど、のんきな性格で一緒にいて楽しいの。

f:id:elnea:20190602132014p:plain

虫取りに夢中になっているとマルチナちゃんが声をかけてくれた。マルチナちゃんは、わたしの同級生で、マルチナちゃんのパパ*1がすごくかっこいんだ…!うちのパパといい勝負かも?

f:id:elnea:20190602132503p:plain

入学式早々、遊んでたら遅くなっちゃった。「気を付けて帰るのよ」そう声をかけてくれたのはベスさん。わたしが小さいときから気にかけてくれてたお姉さん。

f:id:elnea:20190602132849p:plain

本当は人見知りですぐに照れちゃうんだけど、それでも話しかけてくれるお友達がたくさんいて嬉しい。

今日はテレーゼ様に挨拶もできたし、

f:id:elnea:20190602132718p:plain

ティムさんへの挨拶や

f:id:elnea:20190602132744p:plain

ティムさんの奥さんであるアネットさんのお使いもばっちり。

f:id:elnea:20190602132927p:plain

アンテルムさんへの挨拶や

f:id:elnea:20190602132659p:plain

アンテルムさんの奥さんであるバルバラさんのお使いもばっちり。

f:id:elnea:20190602132947p:plain

って、みんな人使い荒い!?

明日はアイヴァンさんに会えるかな?

*1:ウィルくん