エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

親戚だけどお友だち

知らない男の子からの「くさい」か……頭の中がぐるぐるしたまま

f:id:elnea:20190602155335p:plain

学校に行くと、マルチナちゃんが心配してくれた。

f:id:elnea:20190602155316p:plain

アンガス「エナ、どうしたの?」

エナ「パパ、男の子って怖いね」

アンガス「そうだね!怖いから近づいちゃいけないよ!」

エナ「そ、そうなの?」

f:id:elnea:20190602155143p:plain

ギネス「エナ、釣りでも行くかー?」

f:id:elnea:20190602155520p:plain

鈍感に見えておにいちゃんは優しい。わたしが元気がないのに気がついているのかも。

f:id:elnea:20190602155419p:plain

ありがとう、おにいちゃん。

f:id:elnea:20190602155741p:plain

ソロモン「最近、元気なかったね」

エナ「実はね…」

f:id:elnea:20190602155627p:plain

ソロモン「そんなことがあったのか」

f:id:elnea:20190609180113p:plain

ソロモン「知らないヤツの言葉なんか気にしなくていいよ。ほら、これでも食って元気だしな」

f:id:elnea:20190602160018p:plain

みんなのおかげで、元気が出たかも。

ソロモンさんには、お礼に料理を作ったの。

f:id:elnea:20190609182009p:plain

喜んでもらえてよかった。

f:id:elnea:20190609182205p:plain

また大好きな友達と過ごす変わらない日々。

f:id:elnea:20190609182247p:plain

f:id:elnea:20190609182401p:plain

今日は収穫祭。

アンガス「釣り大会だね、エサを買っとかないとね」

エナ「?」

f:id:elnea:20190609182432p:plain

チヤ「釣り大会だね、エサを買っとかないとね」

エナ「??」

f:id:elnea:20190609182448p:plain

エナ「おにいちゃん、こどもでも釣り大会に参加できるの?」

ギネス「いや、できないし……」

f:id:elnea:20190609182505p:plain

ギネス「てか、エナは神殿のお祈りを見に行かないの?」

エナ「そうだった!」

f:id:elnea:20190609185135p:plain

急いで神殿に向かうと豊穣の祈りがはじまるところだった。

f:id:elnea:20190609185145p:plain

(わぁ…エナの子の男性かっこいい!ヤニックさんって言うんだ)

f:id:elnea:20190609185154p:plain

f:id:elnea:20190609185206p:plain

もちろんアンテルムさんもかっこいいし、テレーゼさんも綺麗。

f:id:elnea:20190609185217p:plain

わたしもいつかエナの子に選ばれて、お祈りに参加したいな。

f:id:elnea:20190609185243p:plain

勇気をだして、はじめて親戚以外の男性に声をかける。

エナ「あの…お祈り…素敵でした!」

ヤニック「ありがとう」

f:id:elnea:20190609185304p:plain

オロロ「お菓子いっぱい集めたね」

エナ「しばらくお菓子に困らないね」

f:id:elnea:20190609185352p:plain

マリーさんのお店でお菓子をもらって、ほくほく顔で歩いていると向こうから顔色の悪いセオフィラスさんが!

f:id:elnea:20190609194148p:plain

セオフィラス「お腹すいた…」

エナ「このお菓子よかったら食べてくださいっ」

セオフィラス「今日はありがとう。あのさ…よかったら友だちになろう」

エナ「は…はい」

f:id:elnea:20190609194254p:plain

友だち?親戚だけど、友だち?なんだかくすぐったいような気持ちが込み上げてくる。

アンソニー(青春だな…)

f:id:elnea:20190609194339p:plain

ギネス「エナ、釣りに行こうぜ」

f:id:elnea:20190609200026p:plain

エナ「おにいちゃん、親戚は友だちになれるの?」

ギネス「は?いとこなら恋愛対象にもなるし」

アンガス(余計なことを……)

f:id:elnea:20190609200046p:plain