エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

みんなでピクニック

「エナ、みんなでピクニックに行くけど」

「あ!お風呂に入ってから行きます!」

くさい状態だけど気にせず誘ってくれる人って優しいな。

f:id:elnea:20191027093319p:plain

テレーゼ「にしても、うちの家系は男ばかりね。息子と甥を含めても男は7人。女の子はラヴィニアとエナの2人なんだから。あなたたち、女の子には優しくするのよ」

「「はーい」」

f:id:elnea:20191027093413p:plain

今日は仲良くなりたいと声をかけてくれる人が多い日だった。アランくんは、私に似ていて、びっくりしたところから仲良くなったんの。なんだか鏡を見てるみたい。

f:id:elnea:20191027093611p:plain

ジェラールさんはベルナルトさんの同級生。挨拶を交わしたくらいだけど、申し出はすごく嬉しい。

f:id:elnea:20191027093447p:plain

セオフィラス「この前はありがとう。よかったら一緒に出かけたりしない?」

f:id:elnea:20191027093628p:plain

先日、誕生日プレゼントをあげて喜んでもらえたのを思い出す。

f:id:elnea:20190609195952p:plain

次の日、お友達になったばかりのジェラールさんは可愛いイムムースを持ってきてくれたの。私も大きくなったらこんな素敵な料理ができるようになるのかな。

f:id:elnea:20191027103921p:plain

ギネス「エナ、森に遊び行こうぜ」

エナ「うん!」

f:id:elnea:20191027104832p:plain

しばらく、おにいちゃんと森で遊んでいるとセオフィラスさんが草の実探しに誘ってくれた。

ギネス「セオ、あまり遠くに連れて行くなよ。おやじに怒られるのオレだし」

セオフィラス「はい、暗くなる前には帰ります。行こう!エナちゃん」

f:id:elnea:20191027104910p:plain

牧場で草の実を探しているとテレーゼ様とスタニックさんに会う。

f:id:elnea:20191027105415p:plain

スタニックさんはテレーゼ様とアイヴァンさんの長男。見た目はテレーゼ様にそっくりだけど、とっても謙虚で性格はアイヴァンさんに近いかも?

f:id:elnea:20191027105430p:plain