エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

年の瀬

学校も冬休みに入って自由な時間が増えた。

エナ「パパ、どこに行くの?」

アンガス「セオフィラスに誘われて森の小道だよ」

f:id:elnea:20191027155245p:plain

セオフィラス「エナちゃんも一緒に行く?」

f:id:elnea:20191027155258p:plain

ティム「危なくなったら無理しないで帰還するんだよ」

セオフィラス「アンガスおじさんがいるから平気!」

ティム「そ、そうだね(だから心配なんだけど)」

f:id:elnea:20191027155709p:plain

セオフィラスさんのお父さんである、ティムさんはあまり探索に行かないみたい。

f:id:elnea:20191027155311p:plain

探索を終えたパパの後をついていくと、しっかりお仕事をしていた。

f:id:elnea:20191027155418p:plain

と思ったら親友のロニーさんと雑談。

f:id:elnea:20191027155437p:plain

チヤ「エナ、買い物を手伝ってくれる?」

エナ「いいよ!」

f:id:elnea:20191027160013p:plain

エナ「年末だから人が多いねー」

チヤ「そうね、買い忘れないようにしないとね」

f:id:elnea:20191027155456p:plain

エナ「あ!アンテルムさんだ」

背が高くて人混みでも目立つアンテルムさん。

アンテルム「チヤさんの買い物のお手伝いか、偉いね」

f:id:elnea:20191027155512p:plain

ブリスさんはおにいちゃんと同級生。だからわたしにも仲良くしてくれるの。でもちょっと世渡り上手の変わり者?

f:id:elnea:20191027155834p:plain

(もー!絶対にサリアの花を育ててないし、いらないものでしょ!)

f:id:elnea:20191027155858p:plain

30日、起きたらメダルが届いていた。

f:id:elnea:20191027155931p:plain

エナ「ママ!主席になれたよ」

チヤ「すごいね!!おめでとう」

f:id:elnea:20191027155912p:plain

友達から年の瀬の挨拶。

f:id:elnea:20191027160248p:plain

f:id:elnea:20191027160431p:plain

f:id:elnea:20191027160304p:plain

f:id:elnea:20191027160346p:plain

バルバラさんから香水をかけてもらって、お姉さん気分も味わったりして。

バルバラ「うちのラヴィニアもエナみたいに、もう少しだけお淑やかになればいいんだけどねー」

f:id:elnea:20191027160323p:plain

ラヴィニア「エナちゃん、探索に行こう!」

f:id:elnea:20191027160509p:plain

親戚たちは探索が好きみたい?

f:id:elnea:20191027160525p:plain

探索を終えて浴場へ行くと、親戚のおにいちゃんたちが集まってた。

f:id:elnea:20191027160619p:plain

f:id:elnea:20191027160631p:plain

f:id:elnea:20191027160643p:plain

来年も楽しい1年になるといいな。