エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

でかい独り言。

いやぁ、チヤとアンガスの妄想話に48日も(!)お付き合いいただきましてありがとうございました。なんとなく有名なチャラいアンガスに会いたいと思い、適当に作ったチヤのキャラ。チヤは地味子なのにエナのほほえみ持ちだし、アンガスに出会ってみると急に創作欲が湧いて思わずここまで書き綴ってしまいました。

 

感想文(匿名可)など頂けると今後も妄想の励みになると思います。

https://odaibako.net/u/elnea_wnl

 

この話を書き始めたのは、アンガスと付き合う(居室を追い出すw)理由が私の中に欲しかったからなんですけど…物語上では白夜の年の描写をすっ飛ばしてますね。アンガスを騎士隊長にするための苦行の探索期間なので私の中ではなかったことになっていますwそれと、途中でアンガスに恋人が出来たので情念の炎を使う理由も欲しかったのです。

アンテルムが先に騎士隊長になってチヤに告白するので、アンガスとはすれ違いを重ねたい願望があり、ムズムズする描写があったかと思いますが…最終的にはいい感じにまとまってよかった(と自分では思ってるw)!

戦いの描写は難しいですね。銃って魔法を込めた弾の使いまわしらしいので、防御していれば相手が弾切れを起こして、最後は後攻のSPスキル発動で逆転ありかな~と思いながら書きました。アンガスならではの作戦!しかし来年以降はアンテルムに対策されて同じ技使えなさそうw

回収してない伏線は、出会ったときに言った『花が似合うよ』のセリフと、アンテルムがチヤにキスと着替えさせたことがわかったアンガスの反応とかかな?そのうち書きたいなー。

 

以降の更新は気まぐれになるかと思いますが、引き続き二人をどうぞよろしくお願いします!と言ってもさっそく翌0時には更新しますけどね。

それではありがとうございました!