エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

237年:6代目にして初の男プレイ!

まずは自己紹介。初の男性キャラなのでテンション上がってイラスト描いてしまいました。イラスト歴は2年(22作品目w)なのでうまかねぇですが生暖かい目で見守ってください。

f:id:elnea:20150817191942g:plain

いつもけだるい感じの不愛想ヒゲ野郎。ヒゲ描き忘れたが。

  • 名 前:リック・ビリンガム
  • 誕生日:231年19日生まれ
  • 性 格:お気楽さん(積極性、勤勉、優しさマイナス!)
  • 王族の長子なのでそのうち国王となる人ですが、そのプレッシャーや反動からぐうたら過ごしてやろうと目論んでいます。

プレイ目標は特になし!気ままに男性キャラを楽しみます。プレイ日記はキャラなりきり視点だったり、記録だったり適当に残しますw 続きを読む≫

f:id:elnea:20150817190316p:plain

本日、超ワイルドな国王(祖父)を前にして成人。おふくろは王太子で現時点では俺に肩書きはない。

f:id:elnea:20150817190408p:plain

<イムとたくさんの子供たち、にぎやか!>

今はそれなりに自由にできる立場だけど…子供は気楽でうらやましい。

f:id:elnea:20150817190447p:plain

とはいえ、可愛い妹たちにカッコいいと言われたので自堕落な生活もほどほどにするか。(シスコンw)

f:id:elnea:20150817190503p:plain

3人目の兄妹「マリー」は姉の「マドリー」とお揃いの髪型にしたらしい。双子みたいだな。

おしゃれで思い出したが、俺の小さい頃の夢は「ヤーノ市場の人」さっそく着替えてみたが赤い服は目立ってしかたない…

f:id:elnea:20150817190532p:plain

おふくろや妹には不評だ。

f:id:elnea:20150817190541p:plain

とりあえず礼服と国民服で過ごすか。

f:id:elnea:20150817190557p:plain

おやじはさすが「思いやりがある」性格。

f:id:elnea:20150817190549p:plain

夜はウィアラさんの酒場で食事。今年はエルネア杯だ。

f:id:elnea:20150817190337p:plain

とりあえず隊長に全力。

f:id:elnea:20150817190346p:plain

働かないで稼ぎたいからよろしく隊長。

気が付けば成人したばかりの独身者が酒場に集まってきた。(みんな同じ学年っぽいけど知人程度だな)

f:id:elnea:20150817190355p:plain

エレアノーラ「リックくん?今年もよろしくね」

f:id:elnea:20150817190325p:plain

リック「ああ、よろしく。人が増えてきたし俺もう帰るわ」

エレアノーラは同学年で、愛想もよくて誠実なタイプで俺とは真逆の性格だ。

旅人「おーい、そこの人!この国について教えてください!」

f:id:elnea:20150817190754p:plain

旅人には愛想よく。

f:id:elnea:20150817190837p:plain

むげにするとじいちゃんとおふくろに叱られるからな・・・王族の定めか。

はー成人して早々疲れた。

f:id:elnea:20150817190419p:plain

ユーリ「成人したばかりなんだしシャキッとしなさいよ~、

f:id:elnea:20150817190429p:plain

そうだ!朝釣りにいかない?目が醒めるよ!」

とか言いつつ、釣りをすっぽかしておやじとデートに行くおふくろ。

f:id:elnea:20150817190437p:plain

まぁいいや、今日はずっと釣りしてよ。

イザドル「やー僕も一緒に釣りするよ」

f:id:elnea:20150817190515p:plain

イザドルは「おおらか」な性格をした奏士。ちなみに素顔はみたことない。やたら俺に女性を紹介しようとする。」

イザドル「釣りもいいけど出会いもいいよ!」

f:id:elnea:20150817190605p:plain

リック「というわけで紹介されて会いにきたけどよろしく」

コリーン「よろしくねーv」

f:id:elnea:20150817190614p:plain

イザドル「まだまだ紹介させて!次の子は笑顔がかわいいんだ!」

f:id:elnea:20150817190734p:plain

リック「というわけで紹介されて会いにきたけどよろしく」

f:id:elnea:20150817190743p:plain

ローレル「よろしく王子様^ー^」

リック「いや、王子ではない」

イザドルに紹介されるたびに女性に会いに行ったら、困ったことに。

カロリーナ「リックさん、夜も遅いし休んだら?」

f:id:elnea:20150817190625p:plain

リック「そのセリフ、そのまま返すよ」

家に次から次へと女性が。もう夜の2刻なんだが。

f:id:elnea:20150817190652p:plain

勘弁してくれ・・・眠れん。

f:id:elnea:20150817190635p:plain

マドック「さすが僕の息子だ、モテるね。僕からも紹介したい子がいるんだ。早く結婚して家を出てくれないと、子供も生まれるしベッドが足りないんだよね

リック「は・・・4人目!?マジかよ!」

f:id:elnea:20150817190712p:plain

リック「というわけで紹介されて会いにきたけどよろしく」

f:id:elnea:20150817190722p:plain

(年上で超ワイルドでキツめの子だな、苦手だ。おやじめ・・・)

リック「おーい!おやじ、タイプじゃなかったわ!」

マドック「だろうね、母さんみたいに奥ゆかしく・強く・可愛い子はなかなかいないからね」

f:id:elnea:20150817190803p:plain

ユーリ「もうマドックさんたら///」

f:id:elnea:20150817190815p:plain

(畑でなにしてんだよ・・・)

収穫祭、マトラ定食なのは残念だけど占いに期待。

f:id:elnea:20150817190848p:plain

あ・・・これは!

f:id:elnea:20150817190901p:plain

マドック「そろそろ鍛えないとダメだぞー」

f:id:elnea:20150817190916p:plain

(おやじ、占い結果みてたな・・・)

俺は探索より釣りのほうが好きだけど、残念ながら釣り大会の入賞には至らず。

f:id:elnea:20150817190927p:plain

鍛えないと大物は釣り上げられないんだろうな。(↓記録はあっさり更新されてしまった。)

f:id:elnea:20150817190949p:plain

サベラ「ねぇリック、大物を釣るなら探索するといいと思うんだけど」

f:id:elnea:20150817191023p:plain

サベラさんは、俺がギブルに財産を賭けた騎士隊長の娘。俺と年齢が一つだけしか違わないのに騎士をやっている女性だ。親子ですごい。

リック「あ~そうだね、じゃ、探索に行ってくるわ」

サベラ「ちょっと!私と・・・」(サベラさんは独身)

f:id:elnea:20150817191033p:plain

<親戚のサンティとおやじと探索に行くリック>

エレアノーラ「リックさん、探索いかがでしたか?あの、よかったら私と友達になってくれませんか?」

f:id:elnea:20150817191014p:plain

エピー「抜け駆けずるい!リック、私とも友達になって!」(好奇心旺盛&エナのほほえみ)

f:id:elnea:20150817191000p:plain

リック「なんだよ二人して。まぁ、そのうち話そう・・・」(友達お断り)

オマケSS:これまでのプレイで山岳兵の闘技場に行ったことなかったことが判明。

f:id:elnea:20150817190827p:plain

オマケSS:親戚の子がお酒を持ってた。子供はお酒が手に入らないはずなので不思議(2度目)

f:id:elnea:20150817190523p:plain