エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

242年:出産と釣り

新年、父がイメチェンをしていた。俺が昨年に販売していたメガネなのか?

f:id:elnea:20150829152428p:plain

知的でいいんじゃないかな。それと今年は母の弟、アンドレア叔父さんの娘が成人する。

f:id:elnea:20150829152432p:plain

(見切れてる隣の子めっちゃ笑顔や)

f:id:elnea:20150829164433p:plain

気がつけばエルネアに50年も暮らしていたことになる。6代目で達成。

f:id:elnea:20150829164442p:plain

なんとなくメダルの絵柄は隠しておこうw次の目標は100年か、長いな。

モニカは出産を控えているため探索をほどほどにしている。

f:id:elnea:20150829164502p:plain

シズニに安産の祈りを捧げていたり?

f:id:elnea:20150829164455p:plain

採鉱したり。

f:id:elnea:20150829164449p:plain

畑仕事をしたり。(心配で後をついていく・・・)

イザドル「おーい!畑仕事なんて珍しいね」

f:id:elnea:20150829164513p:plain

イザドル「食事行こう」

リック「久しぶりだな」

f:id:elnea:20150829164524p:plain

イザドル「うちも子供が生まれて大変だよ」

リック「お互い親になるなんてなー(しみじみ)」

f:id:elnea:20150828213449p:plain

このときは釣りイベントがあったので、ついでにマトラ釣りにも本気を出す。

f:id:elnea:20150829164530p:plain

リック「俺の勝利の女神、モニカも一緒に釣りをしようか」

モニカ「もー何いってんの?優勝してもらわなきゃね」

f:id:elnea:20150829164538p:plain

キングマトラ釣れた!!こんなにデカかったっけ・・・

f:id:elnea:20150829164545p:plain

余裕の優勝。

f:id:elnea:20150829164553p:plain

さて、いよいよ出産。どんな子が生まれるかな・・・というかモニカは出産日とトーナメントがかぶっていた。騎士になりたがってたので残念だな。俺は魔銃師にも飽きたし、来年はモニカと一緒に騎兵選抜トーナメントにリベンジするか。

f:id:elnea:20150829164601p:plain

見守ることしかできないな。

f:id:elnea:20150829180149p:plain

うおお、女の子!!

f:id:elnea:20150829180228p:plain

糸目か?糸目なのか?性格はマイペース。

f:id:elnea:20150829180258p:plain

そして今年のイベントは出産と釣りで終わった。平和な1年だ。

f:id:elnea:20150829180358p:plain

釣りをしていれば差し入れをしてくれるモニカ。

f:id:elnea:20150829180342p:plain

趣味の話をあわせようとするモニカ。

f:id:elnea:20150829180408p:plain

食べたい魚をリクエストするモニカ。

f:id:elnea:20150829180245p:plain

いやぁ・・・可愛いな(のろけw)

f:id:elnea:20150829180419p:plain

<幻の古代魚を探せ!イベントの報告>

釣りイベントはカートの在庫があり、王室だったため餌集めは楽勝でした。また釣り名人でもあり、前回のダンジョンイベントで獲得した鈴が大量に余っていたので、1日でツリムゲッターx180個、荒喰!まぼろしDx90個、リバーカイザーSP×30個を使い、白天使の翼が2個、ソルの翼1個獲得できました。古代魚?を名付け忘れたのが心残り・・・