エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

251年:死期を悟る・・・

251年、国王として仕事をこなしていく1年になる。

f:id:elnea:20150905014336p:plain

騎士隊長をしていたおかげか、人前に出て仕切ることは問題なさそうだ。

新年早々めでたいことに、長女のところに子供が生まれた。俺は爺ちゃんか・・・

f:id:elnea:20150905014337p:plain

クリフトはもう叔父さんか(笑)将来は農場管理の人になりたいらしい。

f:id:elnea:20150905014338p:plain

子供から声をかけられると癒やされる。俺も本当に年をとったもんだ・・・

f:id:elnea:20150905014342p:plain

いいか、クリフト。優しいだけじゃダメなんだぞ。好きな子ができたらビシッとここで告白をするんだ!

f:id:elnea:20150905014350p:plain

セシリアは自由気ままでおてんばなところがあるから、将来の夢は龍騎士か。気の強そうな顔がいいね。

f:id:elnea:20150905014339p:plain

家族の寝顔をみるのが楽しみになるとはなぁ・・・(しみじみ)

f:id:elnea:20150905014340p:plain

次女のアルディスは独身でフラフラしているので、ここは私が人肌脱ごう。

f:id:elnea:20150905014345p:plain

うむ、君だ!君はかっこいいね。こびない性格?最高じゃないか。

f:id:elnea:20150905014341p:plain

これからご飯?いやいや、国王である私がご飯を奢ろう。

f:id:elnea:20150905014348p:plain

というわけで、うちの娘なんかどうだ、ん?森にこもって若い者で話し合うんだ。

f:id:elnea:20150905014343p:plain

・・・翌朝、ゴライアスくんが家にくるようになった。国家権力バンザイ。

f:id:elnea:20150905014344p:plain

アルディス自身も騎士を目指しているようなので、モニカとゲーナの森に連れて行ったら倒されてしまった。スパルタ過ぎたか・・・(このあとモニカに叱られた)

f:id:elnea:20150905014346p:plain

まぁ、あとは自分の力を信じて・・・恋愛のおせっかいもここまでにして見守るとするか。

f:id:elnea:20150905014347p:plain

あのロンゲの褐色金髪イケメンと食事をして、思い出す若かりし頃の親友のアイツ・・・久しぶりにイザドルに会いにいく。

イザドル「お互い老けたね」

f:id:elnea:20150905014349p:plain

リック「そうだね、あれだけなりたくなかった国王になってるよ。この歳ならすぐにお役ごめんになりそうだがな」

イザドル「何言ってんだよ、その姿さまになってるよ」

リック「・・・と思うだろ?たぶん、俺はもうそろそろの寿命だ。」

f:id:elnea:20150905014356p:plain

この一年・・・最期まで国王を務まるのか。わからないが家族との一日一日を大事に過ごそう。アルディス、幸せになるんだぞ。

f:id:elnea:20150905014352p:plain

マルリスは来年、成人式か。見守れるかな・・・

f:id:elnea:20150905014354p:plain

クリフト、お前は唯一の男だ。しっかりしてくれよ。

f:id:elnea:20150905014353p:plain

セシリアはまだ未就学児。思い出をたくさん作ろうな。

f:id:elnea:20150905014355p:plain

モニカ、まだ若いのに一人にさせてすまん。

f:id:elnea:20150905014351p:plain

子どもたちがいるから大丈夫だろうが、もっとたくさんの時間を過ごしたかった。その時がくるまでたくさんデートしよう。

f:id:elnea:20150905014401p:plain

妹や弟にも挨拶をしておくか。

f:id:elnea:20150905014358p:plain

妹たちもそれぞれの家庭をもって姪っ子、甥っ子が成人している。

f:id:elnea:20150905014357p:plain

f:id:elnea:20150905014359p:plain

さて、引き継ぎをするか・・・

f:id:elnea:20150905014400p:plain