エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

256年:1年の出来事、詰め合わせ

今年も新しい1年がはじまる。山岳兵団炉開きを見にビアンカちゃんの後ろをストーキングする。僕は一般山岳兵なので暇なのだ。

f:id:elnea:20150927090855p:plain

ビアンカちゃんは議員や母としても頑張っている。

(はー素敵だ、姉さん女房は最高だ。)

f:id:elnea:20150927091151p:plain

ビアンカ「クリフト、そんなところで突っ立ってないでヤーノ市場で小麦粉を買ってきてくれない?」

クリフト「いいよー!あ、ウィムの宝石はいる?似合うt・・・」

ビアンカ「もー無駄遣いしないで!」

僕は怒ったビアンカちゃんをみてな気分で山を降りた(ドMか)

ホーマー「おい、何をそんな機嫌がいいんだよ」

クリフト「わ!びっくりした!た、探索ですか?」

f:id:elnea:20150927091122p:plain

クリフト「えええ!ホーマーさんその顔で料理するんですか!しかもワ国の料理で美味しそう」

ホーマー「『その顔で』とはなんだ、料理くらいするだろ」

f:id:elnea:20150927091131p:plain

ホーマーさんは、宣言通り騎士隊長になっているし、料理もできるし完璧超人か。僕は自分で選んだ道とはいえトーナメントも出なられないし、料理もしたことない。うう・・・こんな僕でビアンカちゃんは本当にいいのかな・・・

とは言え僕だってただ毎日、力や時間を持て余しているわけではない。

f:id:elnea:20150927093915p:plain

山岳闘技場にゲートが空いてしまったのだ。

f:id:elnea:20150927094002p:plain

一番強いのは4代目のライラばあちゃんなので力も借りる。

<4代目の物語はこちらから>

魔人の巣窟20Fまでいくと一回たりともMISSをしてはいけない緊迫した状態だ。

f:id:elnea:20150927093935p:plain

ライラばあちゃんを呼び出すなんて自分の力じゃないじゃん、って思うかもしれないけどCP(コンボゲージ)は僕のものを消費するのでしんどいのだ。

クリフト「心のくまどこ…むにゃ…僕でいいの?ビアンカちゃ…」

ビアンカ「あら、今日も巣窟に行ったのね。お疲れ様(ちゅ)

 f:id:elnea:20150927091140p:plain

ビアンカ(可愛い顔して、いざというときは頼りになるのよね)

ビアンカ「私も頑張ろうっと♪」

f:id:elnea:20150927091253p:plain

f:id:elnea:20150927091310p:plain

クリフトがいてからこそ、ますます強くなっていくビアンカちゃんであった。

親友で親戚のエヴァートンが結婚した。

f:id:elnea:20150927091159p:plain

ちなみに、エヴァートンはマトラ定食を自分の手料理だって言い張っていたけど、それはさすがに嘘だ。

f:id:elnea:20150927091241p:plain

僕も料理してみようかな・・・

マルリス姉ちゃんはどうなんだろう。完璧超人ホーマーさんといて大変な思いしてないかな?

f:id:elnea:20150927091549p:plain

姉ちゃんの性格がお祭り好きから「負けず嫌い」になってる!

f:id:elnea:20150927091536p:plain

姉ちゃん、ホーマーさんと張り合うことはしなくてもいいと思うよ。

今日は収穫祭。今回も釣り大会の入賞を狙う。

f:id:elnea:20150927091211p:plain

これぞという1匹が釣れたので、神殿で発表を待っていたら結婚式がはじまった。

f:id:elnea:20150927091220p:plain

他人の結婚式だけど、見ていると幸せな気持ちになるな。

そして続けて釣り大会の発表。

f:id:elnea:20150927091232p:plain

あれ!?2位の人、ついさっきまで結婚式に出てなかった!?

星の日、僕は妹がデートをしているのを目撃した。

f:id:elnea:20150927091618p:plain

クリフト「こ、こんばんは!君はセシリアの恋人か!」

f:id:elnea:20150927091433p:plain

ディエゴ「はじめまして」

セシリア「兄貴、ほっといてよー」

f:id:elnea:20150927091333p:plain

う・・・あまり仲人するのもアレだし、まぁいいか。

僕はビアンカちゃんを追いかけるので精一杯だしね。

f:id:elnea:20150927091632p:plain

ビアンカ「そんなキザなセリフどこで覚えたのよ(///)」

エナの子は、僕が学生時代に着替えた服をとことん『似合わない』と言ってくれたイグナシオが選ばれた。

f:id:elnea:20150927091604p:plain

娘の顔が判明した。神殿の巫女になりたいか、そうか・・・でも山岳兵長子だから、きっと神殿の巫女になれないんだよ。

f:id:elnea:20150927091716p:plain

僕から娘に教えられることと言ったら、好きな人ができたら相手が役職に付く前にすぐにプロポーズするんだ!ってことだな。山岳兵の定めであり生き方だ・・・

f:id:elnea:20150927091643p:plain

てか、娘の目元は遺伝要素がなくて驚いた。(夫婦ともに横目グループ)

そんなこんなで今年も終わった。

f:id:elnea:20150927091652p:plain

f:id:elnea:20150927091706p:plain

お互いに料理しような、エヴァートン