エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

273年:爺ちゃんと最期まで探索

 今年はエルネア杯。騎士の2位も出場はできるので全力を尽くすのみ。

f:id:elnea:20151123155342p:plain

アレクシア「私はルディに賭けるよ~♪」

f:id:elnea:20151123155350p:plain

おう、俺も自分に賭けるぞ!

f:id:elnea:20151123155403p:plain

ルル「お兄ちゃん、私もゴチになるねー」

f:id:elnea:20151123155356p:plain

ルディ「いや、お前は母さんに賭けてやれよ・・・」

爺ちゃんまで・・・w

f:id:elnea:20151123155410p:plain

とか言って爺ちゃん、寿命かよ!賭けてる場合じゃないだろ・・・

f:id:elnea:20151123155417p:plain

クリフト「ひ孫も見られたし、ビアンカのところに行けると思うと辛くないね」

f:id:elnea:20151123155424p:plain

そうか、遠慮無く探索に付き合ってもらうことにした。

f:id:elnea:20151123155431p:plain

爺ちゃんと探索するとスキル落ちるな・・・

今日はギート麦の収穫日。夫婦にとって畑仕事は無縁だと思っていたらアレクシアがきちんと畑仕事をしていた・・・

f:id:elnea:20151123155438p:plain

ありがたく俺も収穫させてもらおう。(横取り)

f:id:elnea:20151123155446p:plain

お礼に花壇を綺麗な花に植え替えておいた。春だしな・・・

f:id:elnea:20151123155509p:plain

さて、エルネア杯開会式。一戦目は母さんだ。相手は魔銃師だから勝てるはずだが・・・

f:id:elnea:20151123155516p:plain

母さんは負けた。どちらにせよ、優勝するのはこの俺だ。

f:id:elnea:20151123155525p:plain

カジミールが結婚した。おめでとう!!

f:id:elnea:20151123155601p:plain

次はドゥーガルが結婚するんだよな。親友3人もいよいよ年貢を収める、か・・・。