エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

変化

春になったので衣替え。評判はどうかな?

f:id:elnea:20191027185652p:plain

f:id:elnea:20191027185704p:plain

f:id:elnea:20191027185811p:plain

わーい!!評判がよくて嬉しいな。

f:id:elnea:20191027185822p:plain

ロニー「エナさん、何をしてるの?」

パパの親友であるロニーさん、いつみても爽やか。

f:id:elnea:20191027185727p:plain

ブリス「エナさん、学校は楽しい?」朝に話しかけてきたブリスさん。

f:id:elnea:20191027185741p:plain

夜に「仲良くならない?」と聞いてくれた……でも……

f:id:elnea:20191027185954p:plain

ギネス「オレの前でよく妹を口説こうと思ったな」

ブリス「やっぱりダメだった?」

おにいちゃんに怒られて帰ってちゃった。

f:id:elnea:20191027190012p:plain

学校は毎日ちゃんと通ってるけど、親戚の誰かが必ず様子を見に来るの。

f:id:elnea:20191027190242p:plain

ラヴィニアさんがお腹が空いていると言ってるそばで、バルバラさんがお菓子の差し入れ。

f:id:elnea:20191027190222p:plain

ティム「エナ、調子はどう?」

エナ「セオフィラスさんと一緒に遊びに行ったり、勉強したり楽しいです」

ティム「そっか、息子をよろしくね」

f:id:elnea:20191027185804p:plain

みんな卒業していっちゃうから同級生の親戚とは仲良くしないとね。

f:id:elnea:20191027190116p:plain

今日はパパの試合。

f:id:elnea:20191027190036p:plain

けど、負けちゃった~

f:id:elnea:20191027191405p:plain

エナ「パパ、元気出して!」

アンガス(励ましてくれる娘が可愛すぎる)

f:id:elnea:20191027190312p:plain

マンハリン「オレ、エナと遊びに行ったりしたい!」

エナ「わたしと?うん、いいよ!」

f:id:elnea:20191027190203p:plain

仲良しになったマンハリン君。

マンハリン「ほら、料理に使えるだろ」

f:id:elnea:20191027191130p:plain

マンハリン「エナ、これプレゼントだ!」

エナ「マンハリン君、いつもありがとう……」

マンハリン「これくらい、どうってことないよ。じゃあな!」

f:id:elnea:20191027191027p:plain

ソロモン「エナさんにプレゼントだよ」

エナ「えっ!」

ソロモン「プロポーズして驚かせてくれたお礼」

エナ「わたし、この前はそんなつもりじゃなくて💦

ソロモン「はは、冗談。エナさんが可愛いからだよ」

f:id:elnea:20191027190413p:plain

エナ「ということがあったの……わたしは採取も料理も上手じゃないから、何をお返ししたらいいのかな?」

アンガス「ソロモンもマンハリンも許さなn…いててて」

チヤ「エナはまだ子供だから、嬉しいと思ったらそのまま受け取ればいいと思うわ。ね、アンガス?」

f:id:elnea:20191027190451p:plain

今日は待ちに待った収穫祭。

f:id:elnea:20191027190509p:plain

 駆け足で神殿に向かうと、ヤニックさんがいた。

f:id:elnea:20191027190809p:plain

エナ「ヤニックさん、お誕生日おめでとうございます!」

ヤニック「誕生日、知ってるんだね。ありがとう」

f:id:elnea:20191027190827p:plain

よかったらこれ……わたしの周囲のみんなが当たり前のようにプレゼントを贈り合う中で、想定していない言葉が投げられる。

ヤニック「ごめんね、受け取れないよ。これは好きになった人に渡すといいよ」

エナ「……?わたしはみんなもヤニックさんも好きですよ」

ヤニック「プレゼントを受け取ることで誤解したり、悲しむ人がいるから。ごめんね」

f:id:elnea:20191027190902p:plain

ヤニックさんはモテるからたくさんの贈り物に困っているのかもしれない。でも、なんでだろう?胸がちくりと痛む。

収穫祭では、宝さがしで見つけたものを友達同士で贈り合う習慣がある。

f:id:elnea:20191027190955p:plain

f:id:elnea:20191027191147p:plain

でも、物をあげたり、受け取ったりすることで誤解をしたり、悲しむ人がいる……か……ヤニックさんの言葉を思い出す。

f:id:elnea:20191027190934p:plain

ソロモン「エナさんにこれ、プレゼントだよ」

エナ「わーすごい!きれいね……ソロモンさん、大きくなったらお礼するね。でもそれで誰かを傷つけたらどうしよう」

ソロモン「エナさん……」

何かを言いかけて、わたしの頭をぽんぽんと撫でた。

f:id:elnea:20191027195243p:plain

収穫祭、ヤニックさんの言葉で少しだけ視野が広がった気がするの。私は優しい家族や親戚や友達に囲まれて、何も知らないんだなって自覚をする。

f:id:elnea:20191027191203p:plain