エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

216年:長女の顔判明&第2子出産

215年は長女の顔がみたくて早送りプレイw

あら、私にそっくり。地下墓地を散歩するたくましい子に・・・

f:id:elnea:20150719001222p:plain

お小遣いもよくねだるけど、お母さんは働かないから節約してるのよ!

f:id:elnea:20150719001235p:plain

すぐに次の子を妊娠。にぎやかな家庭にするのが私の夢だからね。

f:id:elnea:20150719001249p:plain

長女出産のときは報告できなかったけど、今回はお母さんの姉(伯母)さんにも報告。

f:id:elnea:20150719001347p:plain

サイラスは私の妊娠に気づいて声をかけてくれた。そんなにニヤニヤしてたかなぁ・・・

f:id:elnea:20150719001400p:plain

体を心配して?差し入れもしてくれるサイラス。いやぁ・・・この人と結婚してよかった。

f:id:elnea:20150719002039p:plain

手料理が皇帝のムニエルってすごい。

f:id:elnea:20150719001410p:plain

てか、サイラスが食べてる料理なに?知らないんだけど・・・そのレシピ。

f:id:elnea:20150719001420p:plain

NPCってたまに謎アイテムもってますよね。まだまだ奥が深いワーネバです。

*

216年。畑仕事はしてないけどサイラスの探索に付き合っていたらポイント貯まってたみたいで魔銃兵に。やったことない職業なので嬉しい。

f:id:elnea:20150719002258p:plain

今年は新しい家族も増える予定です♪

f:id:elnea:20150719002326p:plain

ライラの夢は龍騎士になること。冷静沈着なので騎士に向いているだろうね。

f:id:elnea:20150719001302p:plain

ライラは可愛い顔して男前。差し入れくれたと思ったら・・・

f:id:elnea:20150719001315p:plain

果物そのまま!・・・丸かじりすればいいのかな?w

f:id:elnea:20150719002821p:plain

優しいお姉ちゃんになれるといいんだけど。

*

そして第二子の誕生。アッシュ以外の初の赤髪!!性格は忍耐強い子・・・姉に虐げられてるのかしら。(違うかw)姉妹仲良くするんだぞ~

f:id:elnea:20150719002345p:plain

娘の名前はレイラにしてみました。長女(ライラ)の名前に似てるでしょ。できれば女の子は3人産んで三つ子風にしてみたいわね。3人目が女の子ならアイラね。(気が早いか)

*

サイラスは試合をさっさと終わらせて?出産に間に合わせたみたい。やるときはやる、クールなサイラス。

f:id:elnea:20150719002357p:plain

そんなサイラスの最近の様子。サイラスは子供に人気なんだけど、何を話してるんだろうw

f:id:elnea:20150719002407p:plain

くさい恰好でデートに誘うとどんな反応するのかな?いじわるもしてみたw

f:id:elnea:20150719002419p:plain

浴場に行くよう促されたwそうだよね~困惑するサイラスかわいい。

f:id:elnea:20150719002434p:plain

働けと遠回しに指摘もされる。叱ってくれるのも嬉しいw

f:id:elnea:20150719002508p:plain

仕方ないので職場へ・・・へぇ、こんなに調薬するんだね。知らなかった・・・

f:id:elnea:20150719002522p:plain

調薬したり、探索したり・・・後半まじめに?働いたおかげで・・・

f:id:elnea:20150719002534p:plain

導師に選ばれました。

f:id:elnea:20150719002547p:plain

今では評議会も知り合いばかりです。

f:id:elnea:20150719002621p:plain

片思いしていたリオさん。

f:id:elnea:20150719002630p:plain

私。

f:id:elnea:20150719002640p:plain

伯父さん(お母さんのお兄さん)

f:id:elnea:20150719002651p:plain

議長はお祖父ちゃん。

f:id:elnea:20150719002714p:plain

繰り上がって騎士隊長はお祖母ちゃん。

あとは、うちの家系から王族出身がでると安泰かな~(下心)