エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

269年:最後の学生生活

今年はエルネア杯。酒場に行くと兄ちゃんの彼女が賭け事をしていた!

f:id:elnea:20151025202235j:plain

って母さんもかーい!

f:id:elnea:20151025202339j:plain

カジミールも賭けにきたのか?じゃ、僕も。

f:id:elnea:20151025202241j:plain

ぶっきらぼうなデータスさんが本命だろうけど・・・

f:id:elnea:20151025202317j:plain

確かポールさんは何度か魔銃導師になったことある人だ、よし!

今年は妹も学生になった。そしていきなり探索に誘われた・・・

f:id:elnea:20151025202325j:plain

ロマンチストもへったくれもない、たくましい妹だな。

f:id:elnea:20151025202333j:plain

わがままだし。

f:id:elnea:20151025202346j:plain

まぁ・・・僕にとっては可愛い妹だけどさ・・・

ある日、カジミールと探索に行くと見知らぬ女の子が森にいた。

f:id:elnea:20151025202359j:plain

探索する女の子なんて、うちの妹くらいだと思ってたよ。

f:id:elnea:20151025202405j:plain

カジミール「アレクシアちゃんって言うんだよ、同じ学年だよ!」

アレクシア「またご一緒させてね」

f:id:elnea:20151025202411j:plain

カジミール「彼女は負けず嫌いなんだよ、可愛いよね^^」

ルディ「ふーん」

いた!!マナナ!!おまえだ、おまえ!!

f:id:elnea:20151025202424j:plain

イムのくせに名前が果物なのが気に入らなかったんだ・・・

f:id:elnea:20151025202418j:plain

ぐへへ・・・イムコにしてやったぜ。*1

気がつけば来年は卒業か・・・。

f:id:elnea:20151025202453j:plain

最近、親がちゃんと勉強しているか見学にくるし、優等生を取らないと。

f:id:elnea:20151025202431j:plain

ふぅ・・・毎日、居残り勉強だぜ。

f:id:elnea:20151025202437j:plain

マリアーノが心配しに学校まで来た。マリアーノは顔も行動もイケメン過ぎるだろ。

f:id:elnea:20151025202443j:plain

この前なんかマリアーノと釣りしてたら・・・

f:id:elnea:20151025202523j:plain

水面がキラキラしたし、王子かよ!

カジミール「おーい、2人とも!探索いこーぜ!」

f:id:elnea:20151025202530j:plain

ルディ・マリアーノ「そうだな!」

f:id:elnea:20151025202352j:plain

勉強よりも探索第一の野郎どもであった。

そしてエルネア杯は、データスさんがバグウェルと闘うことに!

f:id:elnea:20151025202509j:plain

うわ・・・データスさんに賭けておくべきだった!!

f:id:elnea:20151025202516j:plain

残念ながらバグウェルには勝てなかったけど、それが不思議なくらい強い人だ。

年の瀬、ジェロニモさんが亡くなった。

f:id:elnea:20151025202459j:plain

6代目、リック時代からの付き合いだったので寂しい・・・

f:id:elnea:20151025202504j:plain

天国でフローラさんと仲良く過ごしてください。

*1:既にイムコという名前のイムがいることを知らずに名付けてしまったw