エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

番外編:移住者さんの様子、ビリーさんの場合。

ひのつく ダレカ@オスキツ国ロレンテ家様のビリー・ロレンテさんに移住してもらいました。

最初に声をかけられたのは、シズニ神殿についてです。私が独身妙齢だったら深い意味があるのかなってドキッとしてしまいます。

f:id:elnea:20160125234513p:plain

せっかくのご縁なので記念アイテムを買ってもらいたいのですが、5ビーが出せないなんて…!

f:id:elnea:20160125234524p:plain

「お金が必要でしたら魚釣りがおすすめです」と教えてあげると、まったくの知らない旅人さんも同じ場所で釣りをはじめました。ビリーさんの…宿仲間…?男ばかり…?

f:id:elnea:20160125234501p:plain

でも安心してください。あっという間に彼女を作って結婚しました。お相手はビリーさんより、1つ上の「アイリーン・テルフォード」13歳、きちょうめんな性格の子です。アイリーンさんは私のイトコで、紹介してもなかなか落ちない身持ちの固い女性でした。はて、どんなテクニックで彼女を落としたのでしょうか。

f:id:elnea:20160125234535p:plain

新居はなんと、山岳…つまり山岳兵ビリーあらためピザ職人ビリーさんの登場なのです!

f:id:elnea:20160125234548p:plain

レイチェル「お仕事がんばっていますか?」ほう…きちんと採鉱をしているようです。

f:id:elnea:20160125234557p:plain

レイチェル「せっかくなので山岳兵の姿を見せてください!」ガバッ!(身ぐるみ剥ぎ~)

f:id:elnea:20160125234632p:plain

ビリー「さすがにちょっと冷えるねー」(ごめんなさい…だって山岳兵姿に興味が…)

f:id:elnea:20160125234702p:plain

レイチェル「ところで何が採れたんですか?」

ビリー「ハッカ石だよ」

レチェル「大はずれですねー、うふふ」

ビリー「!」

f:id:elnea:20160125234642p:plain

レイチェルはビリーさんを怒らせてしまったのか、採鉱をやめハッカ石を持ったまま調薬室に向かってしまいました。

f:id:elnea:20160125234652p:plain

あわわ…大丈夫かな…何を作るのかな…

f:id:elnea:20160125234719p:plain