エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

森の小道

もうすぐシェイラちゃんの誕生日か。ケーキでも作ってあげたいけど…たまごを手に入れないとね、一人で森の小道に行けるかな。

あ、あそこにいるのは…

森の中へ消えていく人影。

サラ「待って!」

<ガサッ>

目の前に現れる、初めて見る魔物。


怖い…!


??「危ない!!」

f:id:elnea:20160614195555p:plain

あれ…どこも痛くない。ゆっくり目をあけると目の前には…見覚えのある人。

サラ「マンフレッドくん!助けてくれてありがとう…」

マンフレッド「なぜここに」

サラ「たまごを取りに…でもマンフレッドさんをみかけて思わず追いかけちゃって」

マンフレッド「は?」

サラ「いいえ、ごめんなさい…」

f:id:elnea:20160614195607p:plain

マンフレッド「ふーん。たまごなら余ってるから、持って帰りなよ。」

あ…マンフレッドさんは優しいんだ。図書室のときの「帰れば」も、外は暗くなってきたから早く帰れってことだったのかも。

シェイラ「へぇーそんなことが。じゃ、このケーキはサラとマンフレッドからの贈り物といってもいいのね」

f:id:elnea:20160614195620p:plain

サラ「うん、お誕生日おめでとう」

シェイラ「マンフレッドねぇ、あの顔でしょ?エナのほほえみ持ちでさわやかな性格。女の子に愛想よくてキャーキャー騒がれてたはずだけど、最近は不愛想よね。何かあったのかな。」