エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

娘の成長。

今日はギネスの誕生日。3歳か…早いなぁ。探索が好きで小道にいるのをよく見かける。とてもたくましいお兄ちゃん。

f:id:elnea:20181226200207p:plain

スタニック「チヤさん、この前は取り乱してすみません。あの贈り物は好きにしていいです」

チヤ「うん。私で良ければいつでも相談してね」

f:id:elnea:20181226200228p:plain

スタニックくん…まだ若いから、いくらでもやり直せる。

アンガス「チヤ、愛してるよ」

チヤ「!」

f:id:elnea:20181226200413p:plain

ロニー「何してるの?」

チヤ「え…えっと」

f:id:elnea:20181226200425p:plain

アンガス「キスだけど」

ロニー「相変わらずだね、アンガスは」

突然、二人が現れて驚く。アンガスさんとロニーさんは幼馴染で親友なのです。

f:id:elnea:20181226200446p:plain

(なんだったんだ…)

ギネス「母ちゃん!明日は星の日だよ、仮面を忘れないでね」

f:id:elnea:20181226200611p:plain

星の日の前日だというのにアンテルムさんの子も、

f:id:elnea:20181226200630p:plain

ティムさんの子も、

f:id:elnea:20181226200645p:plain

テレーゼさんの子もフライングで仮面をつけていて可愛い。

f:id:elnea:20181226200719p:plain

アンガス「ギネスの仮面、買い忘れないようにしないとね」

チヤ「私が買って渡しておきます」

f:id:elnea:20181226200738p:plain

チヤ「はい、買ってきたよ」

f:id:elnea:20181226200808p:plain

ギネス「やったー!もう着けちゃおう」

f:id:elnea:20181226200828p:plain

そして星の日の当日。

ギネス「今日は菓子をいっぱい食べるから朝ごはんはちょっとでいいや」

f:id:elnea:20181226201116p:plain

ヴィクトリアさんに誘われ食事へ。

f:id:elnea:20181226201127p:plain

酒場を出ると、お菓子をもらいに来た子供たちが押し寄せてくる。

アンガス「チヤ、こっちこっち!」アンガスさんが手を引いてくれる。

f:id:elnea:20181226201208p:plain

アンガス「すごかったね、子供たちの勢い」

チヤ「逃げ切ったとは思えないんですけどね……」

アンガス「つかの間のひととき。今はデートを楽しもう。ほら、ワフ虫が綺麗だ」

f:id:elnea:20181226201247p:plain

やっぱり子供たちが押し寄せてくる。

f:id:elnea:20181226201306p:plain

でもティムさんの子はロマンチックで、

f:id:elnea:20181226201400p:plain

アンテルムさんの子ははしゃいでて、可愛い。

f:id:elnea:20181226201426p:plain

おっと、スタニックくん。

スタニック「小さい頃、チヤさんにお菓子をねだったのを思い出して」

f:id:elnea:20181226201413p:plain

子供たちのお菓子ちょーだい攻撃も落ち着いて、畑に向かうとヴィクトリアさんと会う。

ヴィクトリア「今日は暗くて畑の様子がわからないね」

チヤ「そうだ!朝に一緒に食事したばかりですが…お昼にピクニックはいかがですか?」

f:id:elnea:20181226201900p:plain

ヴィクトリアさんとその孫たちを連れて(スタニックくんは大人なのでパス)ピクニックへ。

f:id:elnea:20181226201441p:plain

f:id:elnea:20181226201452p:plain

f:id:elnea:20181226201511p:plain

ヴィクトリアさんにたくさん思い出を作ってほしい。

f:id:elnea:20181226201525p:plain

朝にニヴの丘に連れてってくれたアンガスさんだけど、星の日のデートは続く。

アンガス「菓子を渡さなかったら泥団子を投げられてさ…一緒にさっぱりしない?」

チヤ「ふふ、そうですね」

f:id:elnea:20181226201811p:plain

今日は、エナの1歳の誕生日。

f:id:elnea:20181226202122p:plain

眉毛の凛々しさはアンガスさんの血を引いている。可愛い…

f:id:elnea:20181226202307p:plain

アンガスさんとエナの3人で、浴場と

f:id:elnea:20181226202141p:plain

酒場で食事。

f:id:elnea:20181226202205p:plain

その後、授業を終えたお兄ちゃんに会いに行くエナ。

f:id:elnea:20181226202240p:plain

f:id:elnea:20181226205233p:plain

テレーゼさんは忙しかったようなので、今いる大人組でエナの誕生日祝い。

f:id:elnea:20181226205254p:plain

次に親戚の子供たちと。

f:id:elnea:20181226205512p:plain

みんなと仲良くなれるといいね。

f:id:elnea:20181226205647p:plain

エナはエナのほほえみ持ちで、大きくなったらエナの子に選ばれたい照れ屋さん。

f:id:elnea:20181226212737p:plain

子供たちが外に出かけてアンガスさんと二人きりになると

f:id:elnea:20181226213109p:plain

アンガスさんはアンガスさんだった。

f:id:elnea:20181226213138p:plain