エルネア王国ガイド

ワールド・ネバーランド「エルネア王国の日々」攻略・まとめ・プレイ日記

瘴気の森をクリア!

畑仕事は楽しい。アンガスさんも含めて周囲の人が料理をくれるので、収穫した野菜はレシピにつかっていないんだけどね。

f:id:elnea:20190114135724p:plain

アンガス「チヤ、応援してね」

チヤ「初めて騎士を目指したときのアンガスさんを思い出します」

f:id:elnea:20190114140050p:plain

エナ「パパの応援?」

f:id:elnea:20190114140104p:plain

チヤ「そうだよ、パパはアンテルム伯父さんにも勝ったことあるんだからね」

エナ「うそー!!パパってすごい!!フラフラしてるだけかと思った」

チヤ「それはパパの前では言っちゃだめだよ」

f:id:elnea:20190114140121p:plain

試合開始を待っているとティムさんがケーキを持ってきてくれた。

ティム「アンガスがもう1度、騎士を目指すのは驚きだね」

f:id:elnea:20190114140135p:plain

アンガスさんは武器レベルもMAXで、

f:id:elnea:20190114140201p:plain

レベルはココロがあと2上がればすべてカンスト。優勝は確実。

f:id:elnea:20190114140219p:plain

あ、それは贈り物!…くれるのかな?

f:id:elnea:20190114140258p:plain

アンガス「チヤ!今日の試合、勝ったんだ」

チヤ(ちゃんと応援してましたよ)

f:id:elnea:20190114140309p:plain

この前は香水ももらったし、贈り物よりもこうして料理してくれるほうが嬉しい。

f:id:elnea:20190114140322p:plain

私といえばファナ様と対戦。もちろん負けました…

f:id:elnea:20190114140334p:plain

前記事で登場したリチャードくんが励ましに来てくれた。

これで私も騎士をクビだ。騎士隊はアンガスさんと入れ違えだけど、よい経験になった。

f:id:elnea:20190114140401p:plain

試合が終わってアンガスさんも励ましに来てくれたと思ったらまさかの子作り。

アンガス「チヤ、子供つくろう」

f:id:elnea:20190114140440p:plain

アンガス「今日の試合は残念だったね」

子作りからの励まし。できる男は違うな…(意味深)

f:id:elnea:20190114140427p:plain

3人目、できるかな?(おまかせ)

f:id:elnea:20190114140459p:plain

ウィルくんがいたので話しかけたら誕生日。おめでとう!

f:id:elnea:20190114140522p:plain

テレーゼ様から贈り物を頂く。

f:id:elnea:20190114140534p:plain

新作の衣装があったのでエナの着替え。

f:id:elnea:20190114140552p:plain

髪型も変えようかなと思ったけど、これが一番かも?

f:id:elnea:20190114140712p:plain

エナは、友人の多い兄ギネスと違っておとなしい性格。

f:id:elnea:20190114140909p:plain

自然や神話などに興味があるみたい。

f:id:elnea:20190114140919p:plain

ギネスは友人とあちらこちらにお出かけしている活動的な子。兄妹でもぜんぜん違う。

f:id:elnea:20190114141144p:plain

アンテルムさんが試合に勝ったことを報告してくれた。

f:id:elnea:20190114140725p:plain

そしてすぐに坑道へ誘われる。

f:id:elnea:20190114140739p:plain

アンテルムさん、さっきまでモフ狩りをしていたのがわかる。うーん真面目だ…

f:id:elnea:20190114140753p:plain

f:id:elnea:20190114141036p:plain

アンガスさんの誕生日。チヤでいられるのも今年だけなので夫婦としての最後のお祝い。

f:id:elnea:20190114140811p:plain

アンガスさんは必ず応援してね、の一言がある。

f:id:elnea:20190114141114p:plain

そして勝った報告も忘れないアンガスさん。

f:id:elnea:20190114141209p:plain

アンテルムさんもアンガスさんの試合を応援にきていた。

アンテルム「アンガスと勝負ができるのが楽しみだ」

f:id:elnea:20190114141048p:plain

チヤ「明日は星の日だね、エナのコンテストはスタニックくんが選ばれるかな?」

アンガス「どうだろうね?まぁオレのエナの子はチヤだけだし」

f:id:elnea:20190114141259p:plain

スタニックくんは山岳の彼女と関係を築いている。*1

f:id:elnea:20190114141313p:plain

アンガスさんのレベルあげの追い込みと思い出づくりに一緒に、瘴気の森をクリアする。

f:id:elnea:20190114141333p:plain

f:id:elnea:20190114141346p:plain

*1:ここで勘違いしていたんだけど彼女は山岳長子じゃなくて次女なので婚約できることが判明。ほっとした…